忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

消しゴムはんこ*秋、切り絵シリーズ、etc

昨日、豊橋のコガネムシさんにお邪魔して納品をしてきました☆

今回は秋をイメージして作ったんですが、、、

全然イメージが湧かず、きのこやどんぐりばかり。

なので、好きな切り絵をはんこにしてみたりして彫り彫り。。。

・・・私、子供の頃から、折り紙は不器用で折れないんです。つるも怪しいくらい。。。

で、当時も折り紙を少し折って、はさみでチョキチョキってやって切り絵(っていうのかな。幾何学模様の)をひたすら作って遊んでいたんです。

最近、仕事でも切り絵の本をよく見かけるので久々に叡と一緒にやってみて、はまりました!

その結果のものが消しゴムはんこにして、売ろうってんですから、すっごい勇気。。。

 

↑「いつもありがとう」はレトロ文字をイメージして作ってみました。

「速達」と↓の「親展」は主人に書いてもらいました(こういうときに字の上手な人が身近に居るととっても嬉しいです)。3段目4段目が切り絵シリーズと勝手に命名。

昭和のレトロポップなイメージに見えますか?見方によっては、北欧系にも見えちゃうんですが。。。(汗)

一番下は彼岸花(大)です。

↑一番上の「ボタンの花」!季節はずれもいいとこなんですが(ボタンは春ですから)、好きなので彫っちゃいました。あとはとにかく「どんぐり」や「きのこ」とかです。

合計31個だったか、納品してまいりました。

小さいのは100円から、大きいものは300円でお願いしてきました。

売れるかな???趣味にはしってるから、全然自信はありません。(前回もそうでしたが)

 

先月分の売り上げも頂いてきました☆

3個も売れました!!!キャーーーー!!!!嬉しいです☆

私の彫ったものが、全然知らない方の手元で使われてると思うと不思議な感覚。。。さらに、私のはんこを買って下さったということに感謝感謝です(涙)

実のところ、3ヶ月コガネムシさんに消しゴムはんこを置いていただいて、1つも売れなかったらやめようと思って主人と話していたので、売れたということがとっても嬉しい限りです。゜>▽<゜。

 

次は、冬。。というかクリスマスとお正月をイメージして消しゴムはんこを作りたいと思います。

でも、ちょっと著作のあるものをほってみよっかな?自分用ですよ、勿論!!!

著作があるので、ブログ上には載せられないのがとっても残念ですが、、、。

ちなみに、あだちなみさんがイラストを描かれた絵本「くまのがっこう」のジャッキーちゃんは彫りました☆2色用に作りました☆超可愛いです^^

 

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • Love♪
  • URL
  • 2007-09-25 21:42
  • edit
kanady*さん、こんばんは♪

すごい作品数ですね!
私も、ちょっとだけ知り合いのお店にポーチ等を置いているのですが、やっぱり売れると嬉しいです。
kanady*さんの気持ち、よ~くわかますよ。
私も、近くに消しゴムハンコを売っているお店があれば買いたいなぁ~・・・・でも、ないんですよ、残念!

↓運動会は今週末ですか?
暑い日が続いて練習も大変そうですね。
叡君、燎君、ファイト~  (*^_^*)

無題

  • kanady*
  • 2007-09-27 14:57
  • edit
Love♪さん♪
気持ち、分かってもらえて嬉しいです。
なんか里子に出すような感じもします(笑)

運動会なんですよぉ。
あと1日経てば運動会本番!
カウントダウンです☆早く終わってぇって感じです(苦笑)

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]