忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運動会の練習

今月末は、叡と燎の通う保育園の運動会があります。

燎は、初めての運動会(人生初めての運動会です)なので、結構楽しんで練習?(未満児さんだから大した練習はないですが)してる様子です。でも、叡が、、、、運動会大嫌い!正確には運動会の練習が大嫌いなんです。。。(自閉ちゃんはイベントが苦手なので仕方ないのですが、年中行事で一番運動会がダメなのです。。。)

夏の疲れもでるし、さらに叡は私に似て大の運動音痴。。。(涙) 私のDNAをしっかり受け継いじゃったから、私も運動会とかできるものならお休みしたかった人なので、叡の辛さもよーーーーく分かるんですが、、、。

去年は、保育園の帰り道から大泣きして、車で帰宅しても車から降りれず、めちゃくちゃな駄々をこね、パニックを起こす。。。というのを毎日やってました(苦笑)

今年はまだ今月はパニック(それも小パニックではなく中パニック)を1回しか起こしてないので、随分成長したなぁ。。。と思う半面、運動会近くになって大パニックを起こすんじゃないか?!という不安と隣り合わせです。。。保育園は楽しく行けているで、その辺は助かるんですが。

 

ここ数ヶ月、我が家の中も色々あって家族みんな(大人)がピリピリした雰囲気なので、どうしても叡に伝染しちゃって叡もイライラすることが沢山。。。そうするとさらに家族みんなピリピリしちゃって、、、の悪循環(ため息) 仕方ないですが、叡がイライラすると燎に当り散らし、それを大人が怒るわけですよ。見ていて叡がとっても可哀想に思えて仕方ないです>△<; 家庭内が落ち着けば、きっと叡も落ち着くだろうと心に願ってます。。。 でもだからって、叡が半端じゃなく荒れてるって訳じゃないですが(笑) 私が笑顔で居れば、少しは叡も落ち着くかな?? なんて(笑)

ちょっと愚痴りモード入っててごめんなさい(謝)

今これっぽちのことを悩んでいたら、叡の思春期はもっと凄いことになるだろうし。。。と気合を入れなおして!!

叡は運動会の練習を、私は消しゴムはんこを、怪我しないようにボチボチ頑張ります♪

 

消しゴムはんこ、またそろそろ写真アップしていこうと思ってますのでお楽しみに☆

拍手[0回]

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]