忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワークショップと納品。

こんにちはー!
昨日から花粉症で最高レベルの目の痒みと戦ってまーす。。
素っぴんでいなきゃダメかもー。。。

はい、素っぴんは次男に「怖い」と言われてます。。

美人さんは素っぴんでもいいけど、私のレベルは(特殊)メイクをして、ようやくマイナスからプラスにあがれる状態だから、素っぴんは「怖い」レベルらしい。
まぁ、この(特殊)メイクに見慣れてる旦那さんは「もう少し化粧したら?」とこの前言ったなぁ。。。(笑)すんごい厚塗りになるぢゃんー!

話はずれましたが、化粧するとファンデーションに花粉がつくので、目の辺りは地獄の痒さです。
洗いたいー!!って。

軽く結膜炎です、すでに。


さて昨日、明治安田生命さんでワークショップを、やらせていただきました!

はんこを捺してエコバッグつくり!



写真は既に終わった状態。。。(笑)

6名の方にご参加頂きました。
が、なんとその中にまきまちゃんとfuna*ちゃんがっ!!びっくりー!!!(゚ロ゚ノ)ノ

でもお陰でドキドキせず出来ました(笑)←小学生の作文かっ!!

午後は東新町駅横のCafe Shalomさんへ。



音読用の小さいはんこと、スタンプ台を納品してきました。
紙用、布用と置いてありますので、お気に入りの色を見つけてくださいね♪

拍手[0回]

PR

ありがとうございましたー!

こんばんはー☆
「恋するトマトのプチマルシェ part2」、無事終わりました!
今さらですが、ようやくイベントのタイトルが覚えれた(笑)

沢山の方にご来場いただき、本当に楽しいイベントでした!!

私はあまり期間中は店番できなかったのですが、ちょっとだけお買い物やワークショップやりました!


CHALK RESTよしみさんのチョークアート!
前はクローバー書いたけど、今回は「恋するトマトの~」にちなんで、トマトを書きました。

ちゃんとトマトに、見える??

全然見えなくて、よしみさんに直してもらいました。

そういえば、イベント直前のハッピーハンドの会で同じくよしみさんによる「ロザフィ」体験で、お初ロザフィやりましたよ。
イヤリングにしました。

わたしといえば、紫。紫といえば私!なくらいの紫女(笑)
バラに見えますか?
悪戦苦闘の末、ようやくできたバラです。

難しかったけど楽しかったー!

紙でできてるんですよーこの、バラ!!




さてさて。
イベントでは、他には心愛(はあぶ)さんのところで、エアースプレー作りました。
花粉症対策で作ったので、すごく鼻が通るように、ミントとかユーカリとかいれてみました。
携帯して使おうとバッグにインしてます♪


あとは高柳さんの助六や、さなぱんさんのパン、ひなび舎さんのお野菜買ったり、

amusant tempsさんのパーカーも買っちゃった!

私の好きなチョコレートカラーと、キノコワッペン!! 私の為に作られた?ような気さえするパーカー。
ちょっと着痩せしてみえるのが嬉しい限り!!

最終日の午後、空からのご褒美で「環水平アーク」が頭上に出てました!

何回見てもテンション上がる!!
車のフロントガラスに写りこむ環水平アークがとても綺麗でしたー!


イベント終わって、かなり心が抜けぎみな私。
作業部屋を、片付けてます。
イベントを、口実に片付け不充分になってた作業部屋達を。。

あと、大きなでかピルケくんを彫ってます!!


これは、とあることで使います♪


あと、今週末の9日土曜日に、久々のふく福さんにて、ふく福でぃです。
しかも3月9日(サンキュー)で、「ふく福サンキューでぃ」です♪

10時くらいから3時くらいまでやってます。
都合つかず行けませんが、モーニング食べながら、ランチしながらきてください♪


あと、桜まつり期間中に今年もやります!
「桜の下でマーケット」!!

今年はちょこちょこといく予定(笑)
プチマルシェとはまた違ったメンバーだったりします!
ぜひ桜を見ながら、桜淵を堪能してくださいね♪

拍手[0回]

イベント初日終了☆

こんばんはー!
本日イベント初日、無事終わりました。
お天気もなんとかギリギリもってくれたのが、ホントに神様に感謝感謝!!

お客様も沢山来てくださって、お友だちも沢山来てくれました!(ありがとぉー!)
この場を借りてお礼申し上げます( *^^人)

こんなに沢山『手作りのものが好き!』という方がいらっしゃることが、嬉しいです。


なんだか一人バタバタしてて写真とってないですー。すみません。

明日、明後日もイベントありますので、是非是非お越しください!

私は明後日日曜日の午後に、行きまーす!

よろしくお願いしまーす!

拍手[4回]

ハッピーハンドの会

こんばんはー★

昨日の月曜日はシュエットさん主催のハッピーハンドの会でした!

しかも今回は『けいとのかい』!!


Nyamさんの棒編みでマフラー、シュエットさんのポンポン作り、それと私の編まないコサージュ作り。全て毛糸なのです!!

たくさんの方にコサージュ作りを体験してもらいました!





写真は作品のごく一部。

とってもかわいい作品がたくさん出来ましたー!


ずっと講師で立ちっぱなしで足が疲れちゃちました…(*_*)


私は棒編みもポンポンも作れなかったから、今度はお客さんでワークショップに参加したいなー!


お昼は37パンさんの天然酵母パンと、シュエットさん特製のホワイトシチューでした!
ご馳走さまでした!

拍手[0回]

無事イベント終了!

こんばんはー!
昨日無事イベント終了しました!!

足を運んで下さったみなさま、ありがとうございました!

アップ忘れですが、







こんな、コサージュを沢山持っていきましたが、沢山お嫁にいきました!ありがとうございます╰(*˘︶˘*)╯.。.:*♪

次回のイベントは、

29日のふく福でぃですー!

朝から参ります♪


☆゜・。*・゜・。*・☆

今日は小学校の発表会でした。
叡と燎の頑張る姿についつい(T-T)

他学年の発表みてかなり泣いてしまいました。

成長を見てると、つい泣けちゃいますー!
(笑)
私の涙腺の弱さは、年齢のせい?

拍手[1回]

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]