忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜の下でマーケット

こんばんはー!
ほんとーーに久々の更新です。

ちゃんと生きてますよー(笑)

先週の3月29*30日と今週末の5*6日の土日は「桜の下でマーケット」(@桜淵公園カフェグロリアスさん周辺)です。
生憎、30日は雨で参加しませんでしたが、29日はポカポカ陽気の中、桜も3分咲きくらいでした。


しかーーし!
今週のポカポカ陽気で満開に。
しかも、雨降ってるしー。。。
散らし雨となっちゃうかなー?!と心配。
土日月曜日(市内の小学校の入学式です)と桜がもってくれるように祈るばかり。

是非是非遊びに来てくださーい!



実は、31日から仕事を新しく増やしました。
増やしただと言葉おかしいかも(笑)
勤め始めました。
市の臨時職員で市内のこども園の児童クラブの指導員(補助)です。
20人近く居るので、まだ子供たちの名前と顔が覚えられません( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)
でも、子供たちがとても親切で色々と教えてくれます!
折り紙とか、ルールとか( ̄∇ ̄;)

ここ数年座り仕事ばかりだったので、足の筋力が落ちてきたのが実感していたので、体力的なもので今は辛いかな。
仕事自体はとても楽しく、やりがいがあるなーと実感(たった3日でそう思えるってすごい!!)
月曜日~水曜日の週3日のみの勤務ですが、しっかり頑張りまーす!!

で、児童クラブでプラバンやりました。
私は専らトースター担当。
仕切りたい子供がトースターを触りたがるので、火傷しないように管理してましたが、先日の桜の下でマーケットにてプラバンストラップが売れたので、家にてプラバンやりました。

そろそろプラバンシーズン!!


前回ははんこを使ったモノが多かったけど、今回は手描きー♪
ほんとの意味で一点モノ☆

右上のは伸縮が歪になり、色もレジン液でにじんでしまったー。。。自分用に。

レジンでぷっくりー♪

リアルきのこ。
ひっさびさー!

タマゴダケとベニテングダケ♪

この二つは何度書いても、ほんとにべっぴんさんだわーと思う。ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

ブローチにしました。

あと、

前の週末も人気だったレジン画鋲を補充しました。

土日、桜が散ってませんようにー!!






拍手[0回]

PR

出張マルシェ

こんばんはー☆
かなでぃです。
すっかり花粉症で咳が。。。ε= o(+ω+,,)ゴホン

今日は午前中に急遽、市内の某公民館のスクラップブッキングの教室にて出張マルシェ。
STIのメンバーのシュエット ゆかりん、amimamiちゃん、funa*ちゃん、シフォンさんと私。

まった~り過ごしてました(笑)

午後は、先日の恋するトマトのプチマルシェで買った心愛さんのローズハーバルウォーターと精製水で顔と髪の毛用のローション作りました。

ここ最近、ずっと皮膚炎な感じの私の肌。
髪もインフルエンザからとてつもなくバサバサ。
もう、ローズの抗炎症作用に期待します☆

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚
☆オーダーはんこの進行状況☆
炭1、炭2 お渡し完了しました。
(炭1、託しました)

炭3 完成。 後日お渡しします。

炭4 2つ完成。 残り5つ図案作成中。しばらくお待ちくださいね。

炭5 完成。明日、Blue*isleさんへお渡しします。

炭6、炭7、炭8、炭9 しばらくお待ちくださいね。




拍手[0回]

終わりましたー!

こんばんは☆
昨日、恋するトマトのプチマルシェ、終わってしまいましたー。

あっという間の4日間。
ホントに夢の中の世界な感じ。

楽しかったなー…



ワークショップの様子。

髪の毛ボサボサー。。。(--;)

しおり作り、意外と人気ありました♪

楽しんでもらえたようで、嬉しい限り。

次は桜まつり!!



☆オーダーはんこの進行状況☆
炭1~3までのお客様分は完成しました。
炭4の分を、制作中です♪                

拍手[0回]

恋するトマトのプチマルシェ

今日から始まりました!
あいにくのお天気でしたが、お客様沢山みえました!






私はワークショップではんこ彫りやりました。
明日は午前中レジンで、午後はペタペタ捺しでキーホルダー作り。
でも彫りたい方みえたら、明日は彫りやりますよ!
ご希望の方はどうぞ!

彫り+キーホルダー 1000円
ペタペタ捺し+キーホルダー 600円
レジン 500円~


私のブースはこんな感じー。

また明日もお待ちしてまーす!

拍手[1回]

コガネムシさんのワークショップに参加しました。

本日連投。
先週の11日に豊橋の南牛川にあるコガネムシさんでワークショップに参加してきました。

クリクリまつりです。
木工室くりくりさんのワークショップ。
お皿かスプーンを作るというもの。

どうやらスプーンを彫った事ある方がお皿を2回目で彫ってるらしいのに、
私は知らずにお皿をチョイス★

だってスプーンの方が大変そうだったしwww

出来上がりはこんな感じ。


くるみの木だそう。
比較的柔らかでしたが、相変わらずのマイペースで全然進まない。
お皿なのに浅い。。。う~ん。。。

時間いっぱい使って、これかーって感じ。
一緒に参加したNyamさんはスプーンでしたが、仕事が本当に早いし丁寧!!


店内もくりくりさんの商品がいっぱい!
お皿にスプーンに。。。素敵すぎます。


オーナメント!!
どれもかわいいのっ!!!
どれも欲しくなっちゃった★

お金があったら買えたのにぃ。。。(涙)

貧乏は辛いぜ。


この前日まで本当にストレスで大変だったのですが、無心に彫刻刀で彫ってたらスッキリ!
無心になるってストレス発散にいいんだわー!と気づいた(笑)←今更?って感じですが。

お皿、大事に使いたいと思います。

教えて下さった木工室くりくりさん、ワークショップを教えてくれたコガネムシ店主の綾さん、一緒に参加してくれたNyamさん、ありがとうございました♪

拍手[0回]

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]