忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裂き布バッグ

裂き布でバッグを作りました。

お下がりで頂いて、シミがかなり出来てしまって他に廻せなくなったマタニティーのパジャマ(淡いピンクの上下、淡い黄色のトップスのみ)と、家にあったネイビーのはぎれ2枚で作りました。
持ち手編む直前まで編んで、色があまり好きじゃなかったので大きな鍋で紅茶とコーヒーを煮出してグツグツと煮ました。
出来上がってみたら、微妙に色が違う茶色に染まりました。
それはそれでいい感じです。持ち手のネイビーも微妙に色が違います(苦笑)


外側に小さいポケットをつけたくて、丈夫なタコ糸を編み編み。 



裏側に濃いパープルの細かいギンガムチェックを縫い付けて、隅を折り返して飾りボタンをつけて完成~♪
小さいけど、折りたたみ携帯が丁度入ります。

中に内布をつけていないのでまた付けるつもりです。
編んでいるときは結構重たく思ったけど、いざ使ってみると結構軽い!!!持ち手が裂き布が細いから少し心配だけど、母曰く「大丈夫」と言うことなので、毎日使えそうです。かなり大きめなので、荷物が半端じゃなく多い私にとって満足できる物となりました!!

拍手[0回]

PR

Comment

無題

すご~い!!
ナチュラルですてき!!
センスいいですね!
売り物みたいです。アイデアがいい!

私も編み編みがんばらなきゃ・・・。いい刺激になってま~す(*^.^*)

無題

  • aki
  • 2006-08-30 23:02
  • edit
*KANADY* さん、こんばんは~。
うわ~、可愛いですね~。
チラッと見える、ギンガムにそそられます。
紅茶&コーヒーで煮るとこんな優しい色になるんですね。
この一手間が大事なんだね~^^。
編み編み、こういう大物はちっとも完成させられない私です^^;。

無題

  • kanady*
  • 2006-09-01 00:04
  • edit
hanaさん♪
センスは、はっきりいって良くないですよ~(汗)
ポケットは、以前何かの手芸雑誌で見たのに、もう一ひねりしただけですよ。
麻紐編み、裂き布編みと続いたので、右手の親指にかぎ針ダコができちゃいました・・・(涙)

無題

  • kanady*
  • 2006-09-01 00:06
  • edit
akiさん♪
一手間というか、本当は染色で煮るなら、編む前に煮るべきですよね~・・・。編んでから煮てるんだから、お間抜けさんです(笑)
私もこんなに淡い茶色に染まるとは思いませんでした。
結構お勧めですよ。家にあるものだし、体に毒でもないし♪

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]