忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は、、、中途半端

最近、燎のお昼寝が一日1回になったことと、そのお昼寝時間が短いのでなかなかハンドメイドが進みません。夜中も、気候が良くなってきたのと、夏の疲れで子供と一緒に寝ちゃうことも多々。。。

こんな生活で、何もできないぃぃぃぃ!と自分にイラつく私。

今週は、叡の保育園の行事があっておおぞら園もお休みするのでちょっと何かやろうかなぁ。。。なんて考えてはいるものの、ふと見るとやりかけ沢山!

中途半端に止まっているのもが沢山ある!!!(涙)

・・・・そう、すぐに飽きちゃう私。

今とりあえず、フェリシモの「かぎ針で編むはなモチーフ」の6回中3回がもうじき終わるところ。これは、コタツのカバーにしたいので本気で編まなくては!

あと、もう今フェリシモでは無くなってしまったのですが、ハワイアンモチーフの小物のキットも作りかけて早2年。。。気づくとハワイアン熱もすっかり冷めてるし。

燎の保育園入園グッズも作らなくちゃいけないし、叡の保育園に持っていくループタオル(普通のタオルにループつけるだけなんですが)を作らなくちゃいけなかった!この前買ったジーンズの裾あげも。。。。

 

あれもやりたい、これもやらなきゃ・・・で大変です。。。自分がいけないんですが。

先日、津久井智子さんの消しゴムはんこ本を購入。またまた、消しゴムはんこ。

 実は、津久井さんの本を買うのは初めて。店頭で立ち読みして、あまりのレベルの高さに驚きました!

 読んで、あれも作りたい!これも作りたい!って欲 が。。。

 住所印が彫りたくなりました!

 

でも、「はんど&はあと」のキットも沢山溜まってるし。。。。

体が沢山欲しい今日この頃です。

というか、一日中育児と家事をせず何かやりたい!!!と無茶苦茶ですが(笑)

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • mihana
  • URL
  • 2006-10-17 22:14
  • edit
こんばんは~。
私も、夜になると子供と一緒に寝てしまいます。
気候のせいか、仕事のつかれかいろいろありますが・・・。

私も色々宿題が・・・。
レースの花モチーフのバッグやかぎ針で作るひざ掛けが途中です・・・。
時間がいくらあってもたりないですよね~≧(´▽`)≦アハハハ

楽しみながらゆっくりやっていこうかな??

無題

  • kanady*
  • 2006-10-19 21:43
  • edit
mihanaさん♪
夏の疲れがでますよね~。ホント、子供の寝かしつけのつもりが私も睡魔に襲われちゃいます。夜中に色々制作する人間なので、1日が48時間欲しい!って感じです~。でも旦那に言ったら怒られました(苦笑)48時間もあったら困るって。

無題

  • ニキ
  • URL
  • 2006-10-21 22:59
  • edit
お久しぶりです☆
フェリシモのモチーフ編み、私もすごーく気になっていました。
でもド素人なので、どうなんだろうと思い未だ挑戦で出来ずです(>_<)
是非、完成したらアップしてください!

私もなかなかはんこ作りが進まないんです。
ゆっくりあれこれ考えたいのに、時間が無い!!
すぐ眠くなるし、やっぱり一日48時間欲しいですね。
(あ、でも勤務時間は今のままで!)

無題

  • kanady*
  • 2006-10-25 00:06
  • edit
ニキさん♪
私も昔かぎ針やったなぁ~。。。ってくらいのど素人です。
始めたら時間はかかるものの何とかやれてますよ。
ただし時間はかかりますね~・・・コタツ出すまでにコタツカバーに出来るか、かなり難しくなってまいりました。。。このままだと来年の冬になるかもしれません(苦笑)
時間は、勤労時間はこのままで!夜中が増えて欲しいですね♪
そうすると、もっとごそごそ出来るのに!!
ニキさんのはんこ、いつも楽しみにしてます!

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]