忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つむじ

みなさんは、つむじっていくつありますか???

私は多分1つです。どちら回りか分かりませんが。

叡は、頭に2つ(一つは日によって渦巻きが強かったり弱かったり。)と、まゆげのすぐ上に1つ、背中に1つの合計4つあります

ちなみに燎は1つ、主人は頭のてっぺん1つとうなじ1つ、おばあさんが(私の実母)が美容師さん曰く3つ、おじいさん(私の実父)は髪の毛が薄すぎて不明。。。

遺伝的なものはないそうなんですが、以前ネットで調べたら右巻き・左巻きもあるようで、さらにつむじの最高数はつという人もいるようです!!・・・うう負けたぁ!

よく2つある人はつむじ曲がりで性格も曲がってると言うそうですが、関係ないそうです。そんなこと言ったらつむじ4つ持ちの叡は、曲がりに曲がってさらに曲がったら、戻ってこれそうな(苦笑)

 

 

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • aki
  • 2006-10-12 23:14
  • edit
KANADYsさん、こんばんは~。
あはは、叡くん、間違いなく戻ってこられるね^^。
おじいさんのつむじ。。。ごめんね、笑っちゃいました~。
↓の記事、そのドラマ、私も見たいです。
もう、一話終わっちゃったんですね。

無題

  • kanady*
  • 2006-10-13 00:15
  • edit
akiさん♪
叡、絶対戻ってこられる気がしますよね(笑)
「僕の歩く道」は、火曜日のフジ系列夜10時からです。
1話は、殆ど「自閉症とは?」って感じの説明的なお話でした。
殆ど、番組HPに載ってる内容が1話の内容ですので、良かったら番組HPを見てみてください!そうすると、2話は何にも困らず見られると思いますよ^^
沢山の人が見て、少しでも障害児(者)の暮らしやすい環境が整うといいなぁと祈るばかりです♪

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]