忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保育園入園グッズと、ホワイトデー☆

今日は新城でも時折雪が舞ってます。
でも、花粉症もひどくてひどくて(涙) みなさんは大丈夫ですか?
今は3人に1人は花粉症だそうです。私が発症した10数年前はまだ他に花粉症の人居なくて、肩身が狭かったのに、今じゃ同じ苦しみを味わってくれる人が増えて嬉しいです(笑)
最近では、鼻水・くしゃみ・目のかゆみ・目の粘膜と口の粘膜の水ぶくれ・口の中のかゆみ以外に、喉も荒れてしまって咳まで出るようになってしまいました。。。(涙)つらいです。

  *        *        *        *        *        *

さてさて。
ようやく保育園入園グッズが完成!!
2月中に作り終えるはずだったのに、何だかミシンをさわる元気が起きず、3月になっちゃいました(汗)
でも、上履き入れと給食のコップを入れる袋の2つだけなのに、全然やる気なしでした。。

もう、シンプルすぎるくらいシンプルです(苦笑)
燎の好きなアンパンマンと黄色のチェックです。
去年、叡にアンパンマンで作ったので、その残りの布です。
 

燎は叡と同じく標識好きなので、トミカと去年叡に作った上履き入れの残りの水色のギンガムで作りました。(叡は、ギンガムチェックで標識のアップリケを4つ付けた上履き入れです)
 

さりげなくおそろいに。。。。とどちらも叡と同じ布を使ってます。
全く違うと、叡が新しいほうがいい!って怒るので(苦笑)
これに、この間作った消しゴムはんこの‘パンダ’を綾織テープにペタペタして名前を書いて、レインボーのミシン糸を使って、名前を手で縫い付けました。

そして、もうすぐホワイトデー☆
主人が職場の女性陣3名に少し頂いたので、そのお返しを作りました。
元々頂いたのが、そう高いわけでもないのであまり高いお返しでもいけないので、どうしようかな。。。。って色々悩んで、結局

消しゴムはんこ(雪柄) 


あまり上手ではないですが、、、
麻紐で編んで周りを裂き布で編んだ鍋敷き。 


一応、タグを付けてみました。
写真はまだつける前です。
レインボー糸で縫い付けました。 

これ以外に、志都呂のイオンの中にある輸入食品のお店「KALDI」(だったかな?つづり違ったらごめんなさい)でボヌママンのジャム(小)とお酒(ビール?かなにか)をセットにして送ろうと思います。

気に入ってもらえるか分からないけど、人に自分の作ったものをあげるのは初めてなので、使ってもらえるかどうか分からないのでちょっとドキドキです(汗)

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • mihana
  • 2007-03-13 20:44
  • edit
絶対気に入ると思うよ~。
喜んでもらえるはず!!
私がほしいぐらい。
消しはん、かわいいね~。

ちょっとだけけしはんやったけど、
意外に細かい作業なので私には向いてないみたい。。。
旦那様は夢中だったけど。
ビーズも細かくてだめなんだな~^^

タグもいい感じだよ。刺繍してあるのでぬくもりを感じます(o^-^o)

無題

  • kanady*
  • 2007-03-16 21:55
  • edit
mihanaさん♪
喜んでもらえてるかな。。。と今も不安(汗)
主人は、あげた人たちからの意見、何にも聞いてくれないので(汗)
私の趣味を押し付けちゃったかなぁなんて思ったりもします。
でもmihanaさんにお褒めの言葉もらえてうれしいよ!
いつもmihanaさんの作品みて、パワー貰ってるからねv(^▽^*

私も、消しはんが限界の細かさだよ。ビーズはダメです。
やってると息が詰まって死にそうになる。。。。

タグね、刺繍に見えた?
これファブリコで押したの。それをレインボーのミシン糸でつけたの。
いつか、刺繍でやりたいと思ってそれようのスタンプインクまで持ってるけどなかなか、、、、、無理です(苦笑)

無題

  • Love♪
  • URL
  • 2007-03-17 09:35
  • edit
kanady*さん、こんにちは♪
ここ数日、落ち着かない日が続いて、こちらにも訪問もできずにいました。
今は、ゆっくり回復中というところでしょうか(*^_^*)

ところで、ホワイトデーにこんな素敵なお返しがもらえるんだったら、私もkanady*さんの、旦那様にあげたいなぁ~なんて思ってしまいました☆
きっと、職場の女性のkanady*さん株は急上昇でしょう。
来年は、お返し目当てでもっとチョコが増えるかも?しれませんね!

私も年に数回実家に帰ると、近くのイオンに行くのですが、そこにお気に入りの輸入食品のお店があります。ジャムとか紅茶&コーヒもあったし、アジア系の食品もおいてあったりしてお気に入りお店なのですが・・・・
もしかして同じお店かしら・・・「KALDI」というような名前のオリジナルコーヒーを買った記憶があるのですが・・・・

無題

  • kanady*
  • 2007-03-20 22:24
  • edit
Love♪さん♪
こんばんは☆
どうですか?落ち着かれましたか???

主人は、相変わらずホワイトデーであげた女性たちから何も聞かないようです。(一緒にあげたワインは当日飲んだって話くらいしか)
多分、私が作ったとも言ってないんでしょう。。。
既製品に見えたのかな??(←それには無理がありますね・笑)
来年、何にするかまた悩むかと思うとちょっとゾーってします(苦笑)

お店、多分同じだと思いますよ。
志都呂以外のイオンでもあるんですね^^
でも店の中の通路が狭いので、カートで入れないので私は殆ど入れませんが(涙)

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]