忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運動会が終わりました。。。

運動会、ようやく終わりましたよぉぉぉ(涙)

土曜日が運動会だったのですが、朝から雨がポツリポツリ。。。だんだん開始時間が近くなってきたら、大粒の雨!!!・・・月曜日に延期になったのでした。

おかげで、叡はもう自分の中で「土曜日は運動会。」って見通しが立ってるもんだから、延期になっても腑に落ちず、朝からキーキー荒れて、燎も叡の影響でキーキー言ってました。

今年は、パニックっていうパニックは1回しか起こさなくって何とか限界ギリギリのところを保っていたので、些細なことで号泣してしまう毎日。。。見ているほうも辛かったです。

延期になり土日も結構荒れてました(苦笑)

本当にちょっとしたことでブチ切れるしね、こっちがやってらんない!って感じで、結構ほったらかしてました。(燎は叡にいじめられまくりで泣きっぱなしでしたが)

ようやく月曜日!長かったーーー!!待ってたよ運動会!!!って感じで。

でも月曜日も雲行きが怪しく、時折小雨が降る寒い中、半そで半ズボンで頑張りましたよ^^

 

叡は、かけっこはいつも練習で「1番だった!」って言ってたんですが、1番は1番でも、後ろから1番でした。障害物競争も、ゆっくりマイペースながら走りきることが出来ました。叡の苦手な長縄もちゃんと跳べました!カメラでかけっこを撮ってても、長縄の時、叡の動きに合わせて「いーち!にぃー!」って恥ずかしげもなく大声でカウントしていたので、写真撮るのを忘れてました(ガーン!)

燎は、初めての運動会にしては上出来!!!かけっこは3位(6人中)、親子競技はぶっちぎり1位でした!燎は、運動神経がとてもいい方だと思うので(叡と比較するとね)、安心して見ていられました。でも未満児さんは保護者と一緒にいるということなので、超ゴソゴソ!!落ち着いて運動会が見ていられませんでした(涙)

保護者のリレーは、今年は仮装リレーのようで、主人は白いフリフリエプロンに茶髪のかつらをつけて走ってました!他のお父さんは、桜塚やっくんの格好で竹刀もってやっくんそっくりな動きをしてました。子供たちも大喜び!叡は、やっくんの格好に扮してる過程を見ているにもかかわらず、「やっくんが来た!!!」って大喜び!(オイオイ) 保育士さんでもともと可愛い先生が、メイドさんの衣装で走ってました。もう、みんな「かわいい!!!」って言ってました。本当に可愛かったです>▽<

運動会が終わって、半日で叡と燎を連れて帰ったんですが(一日保育でも良かったのですが)、叡はすっきりした顔でした。燎は、、、というと一日保育でいたかったようで、家に帰ったらめちゃめちゃ怒ってました。。。。

運動会が終わって今日で2日たちますが、叡はとても落ち着いた生活を送ってます。燎が、逆に朝に大荒れなのですが(苦笑)。叡はいつもの生活がいいんだなぁとつくづく思いました。

 

拍手[0回]

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]