忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の一大事!!

先週くらいから、私を悩ませる我が家の一大事が!!!

私や子供たちが普段寝ている2階の天井裏に、

ね、ね、ねずみがぁぁぁぁぁぁ!!!

夜中、ねずみの足音で目が開きます。。。熟睡できないのです(涙)

 

一応、主人が頑張ってねずみがはりつくシートを仕掛けたり、ねずみのオリ?を仕掛けたりしてくれるも全然かかってくれません。。。えさは、主人のお母さんおすすめの油揚げだったり、うちのじぃじ考案の蜂蜜つきスナックパンだったりするんですが、ねずみの方が一枚も二枚もうわ手な様で。。。

ねずみっておしっこすると家が傷んじゃうから困り者なんですよね。でも我が家はもう1つ困り物が棲みついてます。。。それは、

こうもり!!!!

・・・もう勘弁してよぉぉぉ(涙)って感じなんですが、台風到来!って時に雨戸を閉めたり開けたりすると、年に一度はこうもりと遭遇します。それも私と!

去年は雨戸を終おうと雨戸を動かしたら「チー」って声がして、見たら屋根に失神してるこうもりが!どうやら、雨戸と雨戸を終うところで挟まれた様子。

今年は、雨戸を出したら、雨戸の入ってるスペースからバサバサと1匹出てきました。。。

毎回心臓が飛び出そうなくらい驚きます。。。

 

このねずみ、何とか早くつかまんないかなぁ。。。

先週は我が家の車庫で巨大いえねずみが罠にかかってました>△<; じぃじに皮をむかれて、飼ってる黒スズメバチのえさになってました(涙) 黒スズメバチ(うちの辺りではヘボというんですが)、あと1ヶ月くらいで佃煮になるんですが、ねずみを与えて欲しくなかったです。。。食物連鎖だし。。。

 

ねずみ、今パソコンやってる上でもゴソゴソ。。。。 ふぇ~(涙)

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • linko
  • 2007-10-03 22:55
  • edit
KANADYさん、はじめまして。
うちにもいます。それも私の部屋の壁の中に。
もうかれこれ10年くらいお住みになっています。
ガサゴソガサゴソするんですよねー。
で、たまーーに、キーキーってなくんです。
今までこうもりと思っていたんですが、
もしかしたらねずみですかね!?
ムムム・・・

無題

  • kanady*
  • 2007-10-04 23:45
  • edit
linkoさん♪
初めまして☆
10年くらいおねずみさんが住んでるんですか!
物凄く音が気になりますよね。。。
10年ってことはそうとうな大きさに育ってますよね、きっと。
キーって声聞こえますよね。もう、ねずみの動きが気になって気になって、さっきも運動会なみの大暴れしてました。。。

無題

  • Love♪
  • URL
  • 2007-10-05 13:52
  • edit
kanady*さん、こんにちは♪
↓運動会お疲れ様でした~

ところで、”ねずみ”といえば、私の弟(当時3歳)がかまれたことがあります。指に、食べ物の匂いがついていたらしく就寝中にかまれて大騒ぎ・・・
叡君、燎君も気をつけてね!

こうもりも、私の実家で 息子と就寝中に押入れの上の戸袋の中から飛び出してきて、ちょっとしたパニック映画さながら、闇夜の中であたふたしたことがあります。
ちっちゃなこうもりなのに、しっかり羽ばたく姿はバットマンでしたよ(笑)

無題

  • kanady*
  • 2007-10-09 22:11
  • edit
Love♪さん♪
えぇぇぇぇぇ!ねずみにかまれたんですか?
大丈夫だったんですか?
ねずみって怖い病気持ってそうで。。。。恐ろしい!!!

こうもりね、ホント、バットマンですよね。
顔見ると意外と可愛いのに、いざ飛び出てくるとパニック状態に陥る私。。。結構夕方、空を見上げると飛んでますよ。

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]