忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

耳痛

今日は、とっても暖かかったですね☆まるで春本番のようでした。
こういう日は、私のような重度の花粉症の人は、外に出られません。。。(涙)

でも、今日は朝、地区の神社のお祭りがありました。
本当は私も行く予定で居たのですが、もう朝からくしゃみは止まらないし、鼻もズーズー。
叡と主人の2人で出かけました。(叡も、今年は私以上に花粉症がひどいです)

お祭りの前に清掃があって、それから祭礼をやって、餅投げやったり子供たちにはお菓子くれたりで、叡にとってはとても楽しかったようです。帰ってきたからも、余韻冷めない感じで興奮気味でした。

しかし、夕方。
おじいちゃんとおうちでカラオケ(「どんぐりころころ」と「うれしいひなまつり」を何度も熱唱してました*^^*)をして、私が燎の入園グッズをつくるのでミシンを使っていたら、隣でおとなしく消しゴムはんこの持ち手用に購入してある木材で積み木したりしてました。
でも、主人が「叡、鼻出てるよ」と言って鼻のかめない叡は、ズーっと鼻をすすった瞬間、

「耳が痛いーーーーーーー!!!!」

もう、よほど痛いらしく「イタイイタイ」と連呼。涙を流し始めました。。。

でも、こういう時って休日で病院やってないんですよね(汗)
新城は耳鼻科の専門医って居なくて、市民病院しかないんです。もちろん市民病院は土日休診。休日診療も内科のみ。夜間の当番医も内科。。。
一応、市民病院に電話してみるも、隣の豊川の病院を勧められました。(しかも、かなり遠い!)
こんな痛いって泣いてるのにぃ。。。。困った!

でも、近所のドラッグストアに大急ぎで行って「小児用バファリン」を購入して飲ませたら、痛みがひいた様で途端に寝てしまいました。(晩御飯、食べられなくて薬飲んだので、胃が心配です。。。)
でも、何とか明日の朝、市民病院行って受診するまでは何とかなりそうです~。

今までどんなに風邪を引いても、耳痛を言わなかった叡。
これって中耳炎?(私は中耳炎にかかったことないのでわからないんです)

もし中耳炎だったら、処置も痛いし、何より初めての耳鼻科。叡が怖くなってパニックを起こさないか心配でなりません。。。。

あぁどうなることやら(汗)

拍手[0回]

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]