忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原因不明熱とヘンパルギーナ

昨日、叡も熱が36度台まで下がったので、豊橋市民病院にいってMRI検査を受けてきました。

でも、すごい小児科いっぱいで、点滴している子供も結構いました。。

MRIは、絶食だったので叡は朝からグズグズ・・・

でもいざ病院に着くといつもよりずっと落ち着いて過ごせました。なので、点滴だけつけていつでも全身麻酔が入れられるように処置だけしてもらい、いざMRIへ。でも、

「麻酔かけずにできるかもしれないので、一度やってみます」

と検査の方。なんと、全身麻酔をかけることなくMRIを受けることができました!!!!

叡いわく、

「おっきな音がした!!!」

と興奮気味でしたが、無駄に点滴だけしたけど全身麻酔はやっぱり怖いからね~。やらなくて済んだだけラッキーでした☆

で、帰宅後・・・・叡はまたダウンです。熱はそんなにないんだけど、何だか起きているのが辛いみたい。

燎も、実は月曜日の夜から発熱。昨日は37台の発熱で保育園をお休みしていたんですが、燎の方が元気に家でお留守番してくれてました。

でも今朝、また叡が37.5℃の発熱、燎が38.8℃の発熱で2人とも保育園お休みです(汗)

私は、仕事が休めないのでじじばばに見てもらって、とりあえず仕事を早退しました。

叡は案の定、半日寝てました。燎は熱が高くてもめちゃめちゃ元気そのもの!!でも一応小児科に午後受診して、叡はレントゲンと採血&栄養点滴(ソリタT1号200ml)でした。・・・さすがに2日連続点滴で慣れたのか点滴の処置中も泣かず、さらに昨日のMRIで検査慣れしたのか、レントゲン室も1人で入っていってちゃんとレントゲン撮影してきました☆なんかこの2日でめちゃめちゃ‘お兄ちゃん’になったのね~!!!と感動です(涙)

先生が言うには、

「叡と燎は別の風邪。叡は喉も赤くなってないし、白血球とかも異常なく、レントゲンも異常なし。肺炎じゃないです。

燎は、喉に水ぶくれがあるからヘンパルギーナですね~」

叡は検査結果は異常なしなのに、この微熱とだるさは何なんでしょう???更にさっき(夜9時)に夕方から再びダウンしている叡の検温したら、38.6℃まで上昇中。。。一体どこが悪いの?!って感じです。

燎は夏風邪の一種のヘンパルギーナだそう。

そんな名前初めて聞いた。。。手足口病とかプール熱は知ってるけど。いろいろあるのね・・・と感心してしまいました。

でも、兄弟が別々の病気にかかるなんて。。。なんて面倒なんでしょう(汗)

とりあえず、今週は2人ともダウンかも。

金曜日、スマイルキッズあるけど行けないなぁ。。。先月も行って準備して始まった早々、保育園から叡の発熱で呼び出しがあって参加できなかったから、今月こそは参加したかったのにぃ。。。残念(涙)

金曜日保育園に燎のお昼寝布団を貰いに行かなくちゃ。。。

早く良くなってね~と祈る母です。。。でも私も貰ったのか鼻水ズーズーなんです(涙)

 

字ばかりのブログ記事になっちゃうので、、、

最近叡が保育園で作ってきてハマってるアイロンビーズです(笑)

結構色のセンスが可愛くて、部屋に飾ってあります~。

家でも買ってきてやってますよぉ。アイロンかけるともう出来なくなるから、アイロンはかけてませんが。

 

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • サラ
  • 2007-06-28 00:32
  • edit
なかなかよくならないね~~(´д`)
ヘルパンギーナってうちの娘もかかったこと
あると思う。
珍しい病名だから覚えてる。

ねぇねぇ!
アイロンビーズの画像にてんとう虫が
動いてるーーー(☆。☆)
なんで?なんで?
かわいいーーー♪♪

無題

  • peater
  • 2007-06-28 08:19
  • edit
大変でしたね~(^^;病名っていろいろあるのね・・・
はじめて聞きました。。。。

アイロンビーズ、うちの子も小さいとき、ハマリましたよ~
思い出しちゃった♪
あのころは、素直で可愛かったな~

今???毎日、戦争かも(--;苦笑

無題

  • Love♪
  • URL
  • 2007-06-28 14:06
  • edit
こんにちは♪

おじいちゃん、おばあちゃんがいるとはいえ、仕事を持ちながら、二人がお熱とは・・・kanady*さん、大変でしたね
ヘルパンギーナって、のどが痛いから食事をとらせるのが大変と聞いたことがあります。
叡君、今日(28日)は熱が下がっているといいのだけど・・・

もうすぐ保育園でも水遊びやプール遊びのころですよね。
来週は、元気一杯の二人になりますように(祈)

テンプレートもいっきに夏!になりましたね。
私は、紫外線防止に日々励んでいます(笑)

無題

  • kanady*
  • 2007-06-28 21:50
  • edit
サラさん♪
ほんと、全然良くならないよぉ。
燎はなんとか今朝下がったから明日保育園行けそう。
叡は、、、さっき37,1℃まで下がってたけど、体力が落ちてるからすぐねっころがっちゃってね~。熱は下がっても今週は保育園行けそうに無いよ。あ~あ、スマイルキッズ、今月も行けないや(涙)
早くすっきり叡治ってくれないと、痩せてく一方だよ。。。
もうガリガリくんです。。。(苦笑)

無題

  • kanady*
  • 2007-06-28 21:52
  • edit
サラさん♪
忘れてた!写真ね。
なんかソネットのブログでマジカルメーカーっていうとこに繋がって写真加工できるのよ。初めてやってみたけど、動くテントウムシに感動!
もしかしたらソネット以外でも出来るかもよ!

無題

  • kanady*
  • 2007-06-28 21:56
  • edit
☆oten☆さん♪
ね~、色々名前あるんだね。
最初聞いた時、聞きなおしたよ「は???」って(笑)
まるでイタリア人女性のような名前だよね!

アイロンビーズ、息子君もはまったんだね☆
叡はやりたくても、燎が
「おにはそと!」
とまいてくれるので、燎がお昼寝中じゃないとできないの。
拾うの大変だからね(汗)
うちも、今すでに戦争だよ。毎日戦いの日々!
さらに大きくなったらどうなるんだろぉぉぉぉ

無題

  • kanady*
  • 2007-06-28 22:03
  • edit
Love♪さん♪
さすがにじじばば居ても、2人も家にいるとじじばばもお手あげ状態。年齢も年齢だから体力的にも難しいみたいです。
仕事も、お店はぎりぎりの人数でやってるからお休みもできないし。。。とにかく自分の最低限の仕事だけして帰るしかできないの。仕事をするってこういうことだからね。子供には可哀想だけど。。。
燎は明日保育園行けそうですが、叡はまだ熱が少しあるから明日もお休みです。体力もなくなっちゃったみたいでコロコロしてます(苦笑)
プール始まると、今度はプール熱の流行があるからしっかり体力を戻してくれないと、また病気になっちゃいそうです(汗)

テンプレートね、もうすっかり夏にしてみました!蒸し暑くなってきたから、見た目だけでも爽やかにしてみました!

無題

  • サラ
  • URL
  • 2007-07-01 00:53
  • edit
マジカルメーカー。
そうゆうものがあるんだね!
ちょっとチェックしにいってみよーー♪

あ、そうそう今日志都呂のイオンへいってきたよ~。
よくkanady*ちゃんいくじゃない?
朝、電話しておすすめショップは?
って聞こうと思っちゃったけど
もしかして、まだ叡くんたちで大変かな?
と思って遠慮しちゃったんだけど。
でも、いい買い物できたよ~~!

あ、だけどね手芸やさんのパンドラへは
行きそびれた~~~。
場所がイマイチわからなくって
後からマップ図みたらジャスコの方にあるのね。
次は絶対いくぞ!!

長々とごめんね~~(^^;)

無題

  • kanady*
  • 2007-07-01 22:35
  • edit
サラさん♪
志都呂のイオン行ったんだ!
私、行ってもなかなか叡と燎がいると見れないから(なかなかというか全然だけど)、さーーーーっと歩きながら横目で見ておしまい!って感じが多いんだけど(涙)
そうだね、おすすめは。。。
プラスハート(ジャスコ内3階)
プラスハート横の家具やさん(同じくジャスコ3階)
パンドラハウス
KALDI(1階ジャスコ側近く)
KALDIのすぐ近くのキッチン小物のお店
、、、くらいかな。
プラスハートは昔、豊川サティに入ってた時から好きだったの。
そのとなりの家具やさん、雑貨が可愛いし、カゴが安い!!
パンドラハウスは、狭いけど、トーカイに置いてない布があるからチェックできる時はチェックするよ。(アーティスト系のがね♪)
殆ど、最近はどこにも寄れずジャスコ3階の子供が遊ぶ地帯で、叡を主人が、私が燎を追いかけて走ってる感じ(汗)
私もゆっくりお買い物したいな~♪

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]