忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週は岡崎キャラバン隊による勉強会とお遊戯会

久々の更新です〜('-^*)/

先週はなかなか忙しい週でした。
火曜日は市内で、岡崎キャラバン隊の方がみえて発達障害の勉強会がありました。
岡崎キャラバン隊はみなさん、私と同じ障害児のお母さん達。何だかそれだけで親しみが湧いてしまう私(笑)
勉強会はというと、勿論基礎的な知識は自分なりに勉強してるので知ってる知識だけかと思いきや、自閉症の人がどのように見え、聞こえているか、どういう感覚なのかがすごく理解出来ました。最近叡は少し聴覚過敏も出てきたので、何だか切ない気持ちになりました〜。
でもとても為になりました。
参加して良かったです(*^-^)b

土曜日は叡と燎のお遊戯会がありました。
今回叡は練習が病欠中に進んでしまってイライラモード(・ω・;)
燎は初めてのお遊戯会で練習も結構色々問題が起きヒヤヒヤ(゜□゜)
はっきり言って不安だらけのお遊戯会でした。
でも始まってみると、叡は舞台上で鼻をほじほじ(苦笑)余裕じゃん(^o^;)台詞もちゃんと言うことが出来ました。顔は疲れきってましたが(笑)
燎はリスの役で、どんぐりころころを歌って、
♪どじょうがでてきてこんにちは
で深々とお辞儀をして、「かわいい〜」と声をかけてもらってました(*^_^*)親の私が見てても可愛い〜!!!って思いました(笑)
その後のクリスマス会も叡と燎は可愛い衣装を着せてもらえて、しっかり写真を撮ってきました!

お遊戯会済んでも叡のイライラは続いてます〜。。。あれ???

拍手[0回]

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]