忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

消しゴムはんこ*マルセイユ石鹸

今回は、先日の友達の結婚式の引き出物の中にあった、カタログギフトからデザイン取りました。

‘マルセイユ石鹸’の石鹸に直接彫ってある(のかな?)の文字を、カタログをじーーっと観察して、私は文字の模写は大の苦手なので、主人にメインのフランス語を模写してもらってハンコにしてみました。

 


カタログで見るとめちゃめちゃ可愛いんですが、彫ってみるとやっぱり字が上手に彫れないので、何だか字がぎこちないです。
この写真は単色で押してありますが、このハンコを裏返してまず四角で押してからこの面で押せばちゃんと石鹸ぽく見えるかな?なんて思って作ってみました。
こういう外国のものって、字だけでも何とも言えずかわいいですよね☆
パッケージだけでもどうしてこんなに可愛いの!!!っていつも思います。
こういうのも沢山彫っていけたらいいな☆
まず字が上手に彫れないと難しいですが。。。(苦笑)
 

          。 ゜☆・。   。 ゜☆・。   。 ゜☆・。
昨日はおおぞら園にお菓子持参でお礼に行って来ました。
いざ、お礼となると何とも胸が締め付けられるような気持ちになりました・・・。
1年と1ヶ月、週1回しか通っていないけど、ここで沢山学んだことが一杯!
本当にお世話になりました~!
これから保育園1本、頑張ってくぞぉ!!  ←叡次第なんですけどね(苦笑)

 

追記*

mihanaさんリクエストの、カタログに載っていた本物のマルセイユ石鹸の写真を載せておきますね☆

 こんなに可愛いんですよ!!!

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • mihana
  • 2007-06-05 15:21
  • edit
私こそ、ご無沙汰しております^^

忙しい中、消しはん彫り彫りしてたのね^^
私からすると、上手だよ~。
文字なんて、なかなか難しいし。。。
カタログの石鹸も、見てみたかった気もします。。。

おおぞら園、卒園おめでとう!!
↓の近所の親子の話なんだけど、
なんだか切なくなってきました。

いろいろあると思うけど、
見守ってあげる事しか出来ないけど、
ためずに吐き出していってくださいね^^

無題

  • Love♪
  • URL
  • 2007-06-05 15:30
  • edit
kanady*,さん、こんにちは♪

私、マルセイユ石鹸使ってるんですよ!(洗顔で・・・)
使い心地もとってもいいですよ。
石鹸のどの面にも、かわいいロゴが刻まれているんですが、使っていくうちに消えてしまうのが残念です (*^_^*)

無題

  • kanady*
  • 2007-06-08 21:50
  • edit
mihanaさん♪
そうなんですよ。嫌なこととかあっても気分転換にホリホリしてました。
マルセイユ石鹸、次回ブログ更新時に写真載せようと思いますので☆
 
mihanaさんまで切なくなっちゃった?!
何だかね~。普通に(叡にとっては一生懸命に)生活してて何でこんな悲しい思いをしなくちゃならないの!?って思ったけど、今はもう割り切れましたよ。きっとこういう考えの持ち主一家なんだろうなぁって。そう割り切って生活をするしかないからね~。深入りは厳禁だと思ったよ。

無題

  • kanady*
  • 2007-06-08 21:52
  • edit
Love♪さん♪
マルセイユ石鹸使ってるんだね!!!
石鹸好きなわたしにとって羨ましい限りです!!!
でも、ロゴが消える時って寂しいよね~><
私は、ロゴが消えると早く次のをおろしたくて必死に消費してしまいます。。。(不経済ですが。。。)

私も使ってみたいです!!!
どこかで売ってるんですか???

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]