忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は出産祝い用消しゴムはんこ

久々の消しゴムはんこです。
久々すぎて、あまり上手には彫れませんでした。。。

高校、大学時代の友達の出産祝いに、オリジナルガーゼを贈ろうと思って彫りました。
本当は既に出来上がっていたものの、聞いていた赤ちゃんの名前が、出生届けを出す段階で変更になっていたと聞いて、作り直しです。(ネーム入りなので)
でも、作っておいたものを見たら何かピンとこなくて、はんこをまた作りました。

今回は、こまけいこさんの本3冊から、出産祝いに良さそうな柄をいくつかピックアップし、そのうちの何点か彫りました。
女の子なのでフルーツ柄が多いです♪
レンコンみたいなのがありますが、オレンジの輪切りです(一応)

実際にペタペタと押したらかなりラブリーなものが出来ました♪
喜んでもらえるかな?

本当は明日友達のご実家に伺う予定だったんだけど、急遽変更!
叡が保育園から帰ってきたら、変な咳をしまくってたの。。。おまけに燎まで!!
せっかく母が治ってきたと思ったのに~ぃ(涙)
赤ちゃんがいるから風邪をうつすと大変だから日にちを変更しました。。。
うぅ、残念!!!

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • かよ
  • URL
  • 2006-09-05 10:03
  • edit
そういえば私も消しゴムはんこ、最近作ってないなぁ~(^_^;)
いったん彫り始めると止められないんですけどね。
赤ちゃんグッズに自作のはんこをペタペタするのは、私も夢です~。
早く赤ちゃん授かりたいなー(*^_^*)

無題

消しゴムはんこ上手~(o^∇^o)ノ
てんとう虫とか難しそうですね・・・。
オリジナルガーゼにスタンプってかわいいんだろうな~♪
絶対喜んでもらでるよ~☆ミ

無題

  • kanady*
  • 2006-09-07 12:24
  • edit
かよさん♪
結構始めると、あれもあれもと彫ってしまいますよね。
でも、私の場合は、布用インクをアイロンで定着させるのが面倒です。。。(苦笑)

無題

  • kanady*
  • 2006-09-07 12:26
  • edit
hanaさん♪
上手じゃないですよ~。絶対hanaさんの方が上手!!
久々すぎて、彫ってて何か上半身筋肉痛になりそうでした(笑)
いつかオリジナルタグ作るぞぉぉぉ!

無題

  • ニキ
  • URL
  • 2006-09-10 08:56
  • edit
はじめまして、*KANADY*さん。
クラフターズから飛んできましたニキといいます。
私も消しゴムはんこをホリホリしています☆(まだ半年くらいですが・・)

私もフルーツはんこ大好きなので、思わず目にとまってしまいました♪
素敵な手作りのプレゼント、すごく喜んでくれるでしょうね!

私もまたがんばって作っていきたいと思います!
また遊びにきます☆☆

無題

  • kanady*
  • 2006-09-11 11:29
  • edit
ニキさん♪
初めまして!クラフターズから来て下さって有り難うございます。
私はクラフターズは使いこなせてなくて、私から他のクラフターズの方のところに遊びに行けないのですが(汗)、来て下さって本当に有り難うございます♪
お互い色々消しゴムはんこ作りましょうね!!
またニキさんのブログにも遊びに行きますね^^

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]