忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々大荒れです。。。

携帯からです♪
午後から、あちらこちらで雷がすごいですね〜(*_*) 新城も3時半くらいからかなり凄い雷雨で1時間半くらいゴロゴロしてました。
今も1時間位前から雷が鳴り始めて、雷恐怖症の私にとってはとても辛い夜です。。。怖くてPC出来ません(苦笑)

さて我が家ではもう一人大荒れな人が。

叡は今日もお昼で38,2℃の発熱で帰ってきました。ここのところお昼に保育園から電話がかかってくる毎日です(-o-;) 絶対先生は我が家に正確に電話をかけれると思うくらい電話を頂いてますです。(溜息)

一日保育園に居られる時は園でお昼寝して帰ってくるのでいいのですが、半日だと家でお昼寝出来なくて、寝ぐずの激しいこと!
今日は2時間グズグズ言ってました(涙)言う方も辛いと思うけど言われてる方はもっと辛いんだよ!と家族皆がキレてました。

反抗期で1日中「いやだ」とか「違う」とか反抗し“あまのじゃく”で困らされ、自閉症だから人の言うことがうまく理解出来ずとにかく暴れ,それプラス寝ぐず・・・ もう母は限界っていうくらい精神的に疲れました。

早く反抗期から卒業して!

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • ラブラブラッキー
  • 2006-08-22 23:13
  • edit
こんばんは。
皆さん大変ですね。
叡くんもきっともどかしいんですね。
以前記事にされてた自閉症の子の本(マンガ?)のドラマ見ていました。
それまで自閉症がどのようなものなのかわからなかったんですが
これをみてとても勉強になりました。
篠原涼子とトキオの山口くんが夫婦役で、先生が小林聡美が演じていましたが
毎回涙涙で見ていました。
私は専門家でもないし、うまく励ます言葉もかけられないのですが
でもでもがんばってくださいね。応援しています。

無題

雷すごかったですね!私のところ(岡崎市なんです。)も落ちたぞって思うくらい地響きしました。子供たち3人でくっ付いていましたよ~Y(>_<、)Y ヒェェ!

お熱がでちゃったんですね。うちの子も熱ばかり出してますよ~。
うちの次男もやっと反抗期が終わったけど、大変でした。寝ぐずりも大変ですよね~相手をすると余計に悪化したりなんかして母親も疲れますよね。
適当に聞かない(声を)したりしました。
自閉でもあるということで育児など大変だろうと思いますが、力を抜くときは抜いてくださいね~。うまく書けないいけど私も応援しています。

フレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー

無題

  • kanady*
  • 2006-08-25 01:10
  • edit
ラブラブラッキーさん♪
有り難うございます!なんか気持ちの重~いブログになってきてますね(汗)
自閉は大変だけど、生まれつきの障害だし仕方ないですからね~。
母、頑張ります!!!

無題

  • kanady*
  • 2006-08-25 22:17
  • edit
hanaさん♪
叡のお熱は、毎日ですよ。汗がかきにくい体質なので、汗で体温を下げることができないんです。だから、保育園でプールに午前中入っても給食後に計ると38度くらいありますよ。熱性痙攣をひんぱんに起こす人なので、病気だと痙攣を起こしちゃうんですが、こればかりは平熱になるらしく、痙攣を起こさないです。でも見極めが出来ないのが怖いところ。。。
反抗期もうまく交せればいいんですけどね。。まだまだ未熟な私なので(笑)
毎日体で覚えていく感じです。毎日お勉強って状態です。

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]