忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚式のスピーチを作成してます☆

久々の更新となってしまいました(苦笑)

燎の発熱は金曜日の夕方に下がりました。でも叡が今度凄い酷い咳をして鼻水出てます。。。主人も今朝から風邪の症状?なのか一日中寝ています。。。
燎は明日から保育園に行けると分かっているようで、今日は一日ハイテンション!
テンション高すぎてソワソワして。よく転んでました(苦笑)。派手に転んで、おでこに青いコブまで作ってしまいました~・・・(苦笑) 叡は明日、おおぞら園いけるかな?ちょっと微妙な感じです。

忙しくて忘れていたんですが、実は来週の日曜日は親友の結婚式なんですよ。
本気で忘れてました(汗)
結婚式はまだ良しとして、友人スピーチなるものを頼まれていたんです・・・。
さっきようやく下書きを作りました^^;
夜書く文章って、結構朝読むと怪しいって言うのでまた明日時間のあるときに読み返してみるつもりなんですが、何しろ私は文章が大の苦手。。。
ブログを書いていて、自分の書く記事があまりにも文書力が無くて悲しくなる事が多々。
読んで下さる方々にいつも分かりにくくて申し訳ないなぁって思ってます。
なので、いざ下書きを書き始めたものの、文頭になんて書いていいのか。まず分からないんです(涙)
自分の結婚式の時の友達のスピーチも緊張してて全然覚えていなし、一昨年前の友人の結婚式に他の友達が言ってたスピーチも、ザワザワしていて殆ど聞こえず。だからといって、このことでスピーチ本を買うのもなぁ。。。って感じで。・・・どうしましょって感じなんです。
でも何とかそれっぽいものを書きましたが、主人にも校正をお願いしてあるんですが、絶対手直しが沢山出てきそうです。

彼女とは保育園からの友達なのでもう四半世紀の仲。
だからお互い知りすぎちゃって何をどうまとめていいのか。。。難しすぎる!!!
私にとってめちゃめちゃ大変な作業となりそうです~(涙)

でも、私が燎の出産の為に長期入院していた時、彼女に沢山助けてもらっていたので恩を返さなきゃ!!!

1週間しか無いから大変です~。。。忘れていた自分に腹が立つ私。
あと1週間でどれだけダイエットできるか。それも重要です(苦笑)。痩せなきゃ!!!

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • サラ
  • 2007-05-21 11:11
  • edit
結婚式のスピーチは、大役ですよね~~。
親しければ親しいほど書くこと山盛りですしね!

ところで、あたしもリンク貼らせてもらってよいですか~?
ってもう今から貼り付け作業しちゃおうと思います。
よろしくね♪♪

無題

  • mihana
  • 2007-05-21 20:26
  • edit
わかる、わかる~!!
私もスピーチを頼まれたことあって、
スピーチ本買いました^^

話したいこといっぱいあるだろうけど、
私は小学生時代のことを話した気がします。
面白い事件があったので。。。(笑)

頑張って完成してね!!

無題

  • kanady*
  • 2007-05-23 22:01
  • edit
サラさん♪
リンク、貼ってくれるの?嬉しいです!!わーーい♪

スピーチ原稿、本当に大変です。。。
とりわけ事件もないし(苦笑)、ほのぼの~してる人だから。
またお相手(この間話したサラさんの同級生)も隣の地区だし、何かやりにくいです(汗)

無題

  • kanady*
  • 2007-05-23 22:04
  • edit
mihanaさん♪
スピーチの本を父から借りて原稿書いたけど、本が古すぎて言葉がおかしいんですよぉ。
「うれしゅうございます」って今言わないですよね(笑)
絶対に私が生まれる前からある本だと思うので30年は経ってるであろうって感じです。
ある事件をとりあげて書くみたいなこと書いてあったけど、事件。。。ないんですよ(苦笑)
どうしろというの!!!!って感じで参考にならないです。
もうだらだら思い出話って感じになってます(涙)

あーーーーーーーーどーーーーーーしよ(汗)

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]