忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初仕事!

携帯からの更新です。

昨日から仕事行き始めました。

もうとにかくこの2日間は緊張で汗だくでした。。。
仕事始める前に緊張で食事も喉を通らず、1kg体重が減ったのに、今晩計ったらむしろ増えてました(汗)

5年振りの仕事で店内の配置も様がわりし、システムも変わって。まるで浦島太郎です(苦笑)
でも、雑誌を店頭にだして返品業務して更にパニックになりながらもレジまで初日にやりました(-.-;)
「5年前を思い出してやってね」と店長に笑顔で言われたんですが、無理です・・・思い出せません(涙)
とにかく必死になりながらやってました。きっと凄い形相かも。
余裕なんて皆無です。。。
本屋なので早速欲しい本を見つけて取り置きしてもらったり(所持金が乏しくて・・・苦笑)仕事の後に増刊のレディースコミックに実話のアスペルガーの漫画が載っていたので立ち読みしてきました(笑)

久々の立ち仕事でふくらはぎが張ります。。。なので仕事の後から保育園のお迎えまで時間有るけど、何も出来ません!する気力ないです(T_T)

今週は今日で仕事終わりです。

ブログにコメントくださるサラさんとMANAHAHAさんと3人で、金曜日にランチする予定で仕事を頑張ってたんですが、MANAHAHAさんの娘さんもうちも燎も病気に・・・(涙)
燎も寝る頃から38度の発熱です。。。
すっごく楽しみにしてたに残念無念です(涙)
ランチが予約のお店なので、つくづく子供が小さいと予約のランチは無理なんだなぁと思い知らされました。。。(;_;)

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • サラ
  • URL
  • 2007-05-21 11:04
  • edit
リンクありがとうね~~。
ランチは残念だったけど子供のことは仕方ないね~。
変わりにいってくれた妹に感想きいたけど
すっごく料理おいしかったらしい。
東新座のHPにもランチの内容載っていたけど
豆腐料理とかあったんだって。

今度は予約は前日まででよいみたいだから前日までねばって
子供に異常なければ予約!!ってしてみようかね。

もう一つ連れていきたいお店があるから
そこは予約もいらないからモーニングでもいいんだけど
とっても素敵なお店だから今度はそこへいきましょ~~よ♪

又、お仕事の合間をみつけてvv(^^)vv

無題

  • Love♪
  • URL
  • 2007-05-22 13:23
  • edit
kanady*さん、こんにちは♪

いよいよお仕事開始ですね!
本好きの私としては、本屋さんなんて羨ましいです。
始めは大変でしょうけど・・・今からお給料日が楽しみですね。

それにしても、ランチは残念でしたね。
子供が小さい頃は仕方ないとは思うものの、やっぱり残念なものは残念!
私も、何度も同じような経験をしてきましたよ。
今週末は、イタリアンのお店に予約をいれ久しぶりに遠方の友達とランチの予定です。
さすがに、子供も大きくなったし夫も休みなので、大丈夫だとは思うけど
近隣ではしかが流行中・・・・・
『はしかにはなるなぁ~』と心の中で念仏のように祈ってます(笑)

無題

  • kanady*
  • 2007-05-23 21:50
  • edit
サラさん♪
本当に、残念!でも、子供は何か親のこと察知するんかね~(笑)
諦めんよぉ!!!
おいしかったんだね!良かった良かった^^
行く時、すっごく料理期待できるもん♪
予約は、前日までって言うけど金曜日の予約って火曜日にしなきゃならないんだよね。。。水木って2日もあるとかなりドキドキです。。。他の曜日にするしかないよね~。
次回は是非!!!

もう一つあるの?!うわーーーーー!!行きたい!!
サラさんの行くとこ、私付いて行きます!!!
また6月になったら行きましょうね^▽^♪

無題

  • kanady*
  • 2007-05-23 21:57
  • edit
Love♪さん♪
イタリアンですか!うわーーー羨ましい(>▽<
はしか、流行ってますよね~。何だか、風邪っていうだけでも
「はしか???」って疑いの目が。。。
無事行けるといいですね♪

仕事は、大変です~。
勤務時間が短いので発売の雑誌(女性誌や週刊誌、ファッション誌など)の入れ替えと返品くらいで時間が終わってしまいます。。。
手は、雑誌で切りまくり、返品の本の量が凄いので(昨日は142キロ、今日は130キロ)、ギックリ腰にならないように気をつけながらやってます。ホント体力勝負!
漫画雑誌の入れ替えとか、全部同じ背表紙に見えてくるのでパニック状態です~。早く昔の勘が戻れば、、、と自分に期待してます(苦笑)
でも、本好きが本屋で働くと大変です。
お金がすぐ流れちゃいます!!

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]