忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!今年もこの下手な文章ですが、どうぞ宜しくお願いします☆

さて、みなさんはお正月をいかが過ごされましたか?

我が家は主人のみ、主人の実家に1泊2日で育児放棄休暇に行ってしまって。
私は、叡と燎の風邪でお正月1日2日は本当に出かけませんでした。元旦は、一応、歩いて数分、畑の真ん中にポツンとある神社へ叡と燎を連れて初詣に出かけました。本当にそれくらいです。

燎は大晦日以後、嘔吐することなく機嫌上々。叡は鼻水ズルズルだけど、2人でよく遊んでました。

この車に2人で乗って、部屋中走り回ってました。。。
うるさくて、テレビの音も聞こえないくらいで。
サーキット化してました。 





叡は、サンタさんに貰った「にほんごであそぼ かるた」がやりたくてやりたくてウズウズ。。。
でも、燎がお昼寝中にしか出来ないのです。
少しずつ、叡もかるたとりが出来る様になりました。 

元日は、私の年のとても離れた兄夫婦が来ました。
あまりに年が離れているので、甥っ子と私の年が5つくらいしか離れてません。
もうすっかり甥っ子たちも社会人!お正月とお盆くらいしか顔を見れないけど、会う度に大人びていく彼らを見ては、自分も老けてるんだな。。。と実感します(苦笑)
でも、甥っ子の1人は、今思うと自閉症のアスペルガーっぽいんですよ。
まだ当時は‘自閉症’だの、‘アスペ’だのって診断は無く、ただただ育てにくい、手の掛かる子っていうだけだったのではっきりとしたことは言えませんが、当時を思い出しても、義姉の話を聞いても、叡と全く変わらないんです。だから、よき相談者なんです。
甥っ子は今では一流企業の新人営業マン!おまけに今のところ、新入社員の中で全国1位の営業成績なんだそう。
今回も色々相談にのって貰いました。そして、沢山励まされて、愚痴も沢山聞いてもらってとても気持ちが楽になりました☆義姉さん有り難う!!

そんなこんなありましたが、結構今年のお正月はのんびりしてました。
でも叡と燎が2人揃うと、すぐに叡が燎を泣かすのではっきり言って胃が痛いです。。。

明日4日から保育園スタート!
叡は「行きたくない」って言ってましたが、行ってくれないと私の体がモタナイです。。。。

おまけ:




今日、豊橋の精文館に行って来ました。
その時にバルーンアート用の風船を購入。
試しに作ってみました。
ウサギさんです。見えますか?
 





拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • Love♪
  • URL
  • 2007-01-04 19:46
  • edit
あけましておめでとうございます。

理解のあるお義姉さんに、話をきいてもらえて本当によかったですね!
実際に育児に苦労されたけど、でも今は立派に成長した甥っ子さんの姿は・・・kanady*さんのお正月の大きなお年玉かな?

2007年、お互い良い年になるといいですね☆
今年も宜しくお願いいたします。

無題

  • kanady*
  • 2007-01-05 21:57
  • edit
Love♪さん♪
明けましておめでとうございます!

子供時代に、どうして義姉さんは、何であんなに怒ってるの?っていつも思っていたのですが、今思うと、今現在私が怒ってるのも同じようなことなんですよね(苦笑)ホント、色々話せて心が軽くなりました。
実は、我が家のお隣さんの娘さん(今年成人式かな?)も発達障害で、叡が通ってる療育の‘おおぞら園’の先輩なんです。
少なからず、人に話を聞いてもらえることって大事なんだな~ってつくづく実感しました。

Love♪さんにとって今年が良い年でありますように!
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いします☆

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]