忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大晦日ですね☆

ついに大晦日ですね~。
何だか、去年の大晦日がついこの間のような気が。。。。(汗)

でも大晦日だってのに、昨日まで元気一杯だった我が家の無敵ング1号2号」(叡と燎のこと。私と主人の間での呼び名です^^;)が、ちょっと風邪気味。。。  叡は朝から鼻水小僧だし、燎は朝起きて牛乳飲んだら嘔吐!!!!!!!   ←ノロか!?  
でも、その後様子見てたけど燎は嘔吐しませんでした。
ノロじゃないと思うけど。。。。

でも、この暮れに病院なんてやってないし。どうしてこうも年末年始に病気をするんだか。。。

実は、我が家は年末年始の病気って多いんです。
毎年正月に必ず誰か風邪をひいてダウンするし。数年前は、私が大晦日に‘ものもらい’になって片目パンパンで主人の実家にお正月の挨拶に行ったことも。。。私がひどい気管支炎になったこともあるし、我が家(特に私にとって)、年末年始って憂鬱。。。
だから、今年もか!?って感じ。

だから、折角元日に主人の実家に行くって叡と燎と楽しみにしていたのに、キャンセル。。。主人のみ、普段は日帰りなのに明日は‘お泊り’で実家に行くことになりました。。。
どうやって、叡と燎の2人と正月の特番の中乗り切ればいいの~???と今から悩んでます。
外にも出れないしね(´Д`:

:☆。・:。゜¨ ‥ ∵。 :☆。・:。゜¨ ‥ ∵。:☆。・:。゜¨ ‥ ∵。 :☆。・:。゜¨ ‥ ∵。 :
さて、
今年を振り返って。

皆さんはどんな一年でしたか?
私は、何だか慌しくていつもバタバタ。ストレス溜まりまくりでいつも叡に怒ってた気がします。
「自閉症」という診断を貰ったのも今年の出来事。
なんだかとっても昔のような気もします。
私にとっての‘心底楽しかったこと’の思い出は全く思い出せません。。(う゛、悲しい)
何か、いつもどうしたら叡にとって良くなるだろう、、、と考えてばかりいたような。
それに沢山惨めな思いもした一年でした・・・。
保育園に通って、他のお友達との違いを見ては惨めな気分になったことも多々。
家に居ても、物凄く惨めな思いを沢山しました。(実は今日も!!)

でも、来年になれば、きっと少しは育児も楽になるはず!!って自分に言い聞かせてます。
来年の大晦日のブログは、どう書くのかな?
今日のブログよりも楽しいことが書けます様に!!(祈り)

来年の抱負は
‘病気にならない’
です。ホント、病気三昧の一年でしたから。。。
来年は、パートも始めるし、療育の方の母の会の役員だし、もう今から考えるだけで疲れちゃいますが、あまり頑張り過ぎないように適当に頑張りたいと思います!

こんなつたない文章をいつも読んでくださった皆さん、本当に1年有り難うございました!
皆さんに来年が良い年でありますようにお祈り申し上げます。

では、良いお年を(^▽^)/

拍手[0回]

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]