忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何年振りかな?喫茶店!

今日は、記事を2つ。

今日、おおぞら園のお母さんたちが集まって‘お茶会’をしました。
普段、おおぞら園だと曜日も様々だし、この春におおぞら園を卒園したお友達のお母さんも見えるので、ちょっと同窓会的な集まりでした。
でも、連絡が取れるお母さん方だけで行ったので、大人8人に保育園にまだ入ってない小さなお友達が2人とちょっとこじんまりとした集まりでした。
でも、たった10人でも、、、新城には沢山人が集まれる場所もないし。とにかく皆知ってる喫茶店に集まることになりました。

私にとって、喫茶店なんて何年振り~????
叡を妊娠してからは一度行ったのが最後なので、もう5年くらい喫茶店には行ってない(苦笑)
外食だって、マックやロッテリア、うどんやさんで、殆ど早食い。。。。
ゆっくりコーヒー飲めるなんて夢のよう!!
・・・とても興奮気味な私でした。

実際に集まって話すことは、そう大した話でもなく、最近の事とか、子供たちの出産の時の話だったり、本当に普通の話。
でも、私はお店を出た時には本当に気分爽快!色々な人とそんな些細な話をするだけでこんなにすっきりするなんで(笑)
私もよく喋る人なので、聞いていてくれた方々のストレスになってないか、その方が心配です(汗)

燎も保育園に半日だけど行ってくれるようになり、ホンノ2時間ちょっと自分の時間が出来て、毎日がとても新鮮な気がする今日この頃です。
よほど、私の気分がすっきりしているのが子供たちに伝染したのか、新学期が始まってから結構イライラピリピリしていた叡も、毎日泣き疲れて帰ってくる燎も、今日の夕方からはいつもよりも落ち着いて生活できました!!!

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • MANAHAHA
  • 2007-04-12 23:54
  • edit
お茶会楽しかったね
私も娘が出来てから、あんなにゆっくりと時間を過ごしたのは久しぶりかな?
食事をするにも、子供が先だからねだから、美味しい物でも[ガッカリ]だからね。本当に・・・
それから、話も私は聞く方が好きかな・色んな話が聞けたから楽しかったよでもやっぱり私たちは親なんだね子供の話ばかりだったね。
            リメイクのスカート良いね羨ましいです
じつを言うと私は洋裁は全然だめだけど、和裁[着物の仕立てや]だったんだ 今は引退しましたが
又、詳しい話は会ったときにね!だから針仕事は嫌ではないんだけど、仕事としては限界でした
だからKANADYさんの作品をみるのは楽しみだし又、手作りに挑戦してみようと思うんだよ

無題

  • kanady*
  • 2007-04-14 00:34
  • edit
MANAHAHAさん♪
お茶会お疲れ様でした!本当に楽しかったね~!!!
確かに、子供の話ばかりだったね(笑)でも、おおぞら園じゃ、なかなか話せないから皆話しまくってたね^^ スッキリ♪

和裁の仕事してたんだね。
私の友達も和裁の資格持ってるけど、結局和裁の仕事してなかったよ。知ってる人は今も現役で市内でやってるけど。。。
和裁、、、すごいね!私なんか、先日初めて着物のたたみ方知りました(汗) 仕事としては本当に大変だもんね。
私も、内職とかでお裁縫とかレース編みとかあっても絶対やらないなぁ。好きだからできるけど、お仕事だったら絶対に嫌いになりそう~。。。
また、ゆっくり会えたときに話そうね~^▽^*
今度会えるのは座談会かな???

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]