忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沢山咲いてシアワセ♪

おはようございます~(。-∀-)♪

昨晩はなかなか寝付けなくて、ようやく寝れたら駿河湾の地震…しっかり目が覚めちゃって眠れなかったぁ…

今朝は雨だし、歩くのは止めました~。
疲れてるかもしれないし。
(自分で自分の疲れってイマイチ分からない。いつも疲れてるけど、いつもの疲れを超えちゃってもよく分からず、結局倒れる人なんです)
お天気のせいもあって、ダルダル。。。


今朝 グリーンカーテンの朝顔が14個咲きました。




綺麗な藍色の朝顔が始めて咲いた~!!
めっちゃ好きな色♪


沢山咲いてるだけで、凄いシアワセ。

拍手[0回]

PR

クワガタのクワコさん

おはようございます~☆(*´▽`*)ノ
今朝も5時から1時間歩いてきました。

早朝の空気が気持ちいい~!!

朝が本当に苦手な私なんですが、どうもレム睡眠ノンレム睡眠の関係で起きれます。
6時に起きる方がつらい…


おまけに歩き始めたら、クワガタのメスが道路を歩いてるのに遭遇。
轢かれるといけないのでゲット(^з^)-☆

ずっと私の腕にくっついて散歩してました。
わが家にはコクワガタのメスのコクワさんも住んでるので、ケンカしないように別々の虫カゴに。

オスはいないのか!?

カブトムシのオスの死んでるのは見たけど。

オスのクワガタ、天然のはもう久しく見てません…



散歩は虫カゴ持参でいこうかしら?







拍手[0回]

どんぐりの赤ちゃん

おはようございます~☆(*´▽`*)ノ
昨日病院で腹圧が高いので歩くように言われました。
なので腹圧を下げるため昨日から散歩してます。

今朝も5時半から1時間歩きました。



どんぐりの木にもうどんぐりの赤ちゃんが!!
もう秋の準備してるのね~☆(*´▽`*)ノ



拍手[0回]

今日は区切りの日。。。

こんにちは★kanady*です。

今日はとっても意味のある、大事な区切りの日。


それは、今日が私が5月半ばまで働いていた本屋さんの本当に最後の日。

お店のシャッターは4月末で閉めたものの、中では閉店に向けての仕事が続いていました。

私は外回りしか仕事ができないので早々と仕事を終えて退社しましたが、残って仕事をされていた方々は本当に今日で終わりなのです。

本当はお店に顔を出したいところですが、絶対に今日は忙しい(決算でもあるので)のは分かっているので、あえてメールだけさせて頂きました。

私なんて、他の方と比べたら本当にちょっとしかこのお店で働いては居ません。
4年くらいでしょうか。

でも、子供の頃からよく通った本屋であり、先代の会長や会長の奥様を子供のときから知ってるので、閉店が決まった時のショックは、言葉では表せないほどの衝撃でした。

叡がお腹にいても同じ系列の本屋で働いていたので、産休に入る日に先代の会長が店に来られて、
「元気な子を産んで、また帰ってきてください」
といわれた言葉が今でも思い出されます。

叡とそれから生まれた燎が保育園に入ったので仕事復帰を。。。と今の社長に電話した日、それが偶然にも先代の会長の亡くなった日でした。

しばらくは産休前に勤務していた店で仕事をしていましたが、色々な私のわがままで、本日終わりを迎えるこのお店に異動させて頂きました。
本当に、会長に呼ばれてる気がしてなりませんでした。

私はずっとずっとこの仕事をしたかったのが本心ですが、東日本大震災の影響から閉店になってしまったので仕方ないんだけど。。。


まさかこのお店の閉店に自分が関わるなんて思ってもいませんでした。
シャッターの閉まる最後の日も勤務していましたが、寂しかったです。

でも、今日の寂しさは半端ではないです。。。

かつて
「新城にこの店有り」
とまで言われた店。

本当に本当に涙が出そうなくらい寂しいです。

☆一緒に働いてくださった皆さんへ。☆
仕事が出来なくてご迷惑を沢山おかけして申し訳ありませんでした。
辛い時も大変な時も、皆さんと一緒だったから乗り越えられました。
私は短い間でしたが、この店で仕事が出来たことは本当に楽しくて、また勉強になりました。
この4年間は私の人生の宝物です!
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。。。

拍手[2回]

けしごむはんこ*レトロもの3つ

こんにちは(^-^*)/kanady*です。

今日は、叡も燎も珍しく学校のプールへ行ってくれたので、納品用はんこを彫ることが出来ました。


久々のレトロもの。

昭和レトロを通り越して、大正ロマンな照明とダルマ時計。
そして昭和レトロの振り子時計。



レトロものは彫ってて楽しいですO(≧∇≦)o

これは新しい委託先へ納品予定。

まだいつになるか未定ですが…(;^_^A



拍手[0回]

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]