忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また発熱と痙攣(*_*)

昨日叡は、保育園で授業参観で元気に歌を歌ったり体操していたのに、夜中に急に39.5℃の発熱!こういう時って虫の知らせか目が覚めるので不思議…幸い少しの嘔吐だけで痙攣は起きず、念のため予防でダイアップと解熱剤を入れました。
今朝は38℃まで下がったし叡も元気に走り回ったり歌を歌ってたので良くなったかな〜と思っていたらお昼に39.6℃にまで上がってあっという間に痙攣と嘔吐!ダイアップが切れたんです〜。火曜日にもダイアップを使ったから安心していたので後悔です(+_+)
今は解熱剤が効いてさっき計ったところ38.5℃にまで下がって、プリン食べて寝ながら歌ってます♪
明日は保育園お休みして病院行かなくちゃ〜。

拍手[0回]

PR

早帰り

お昼ご飯を食べようとしていたら電話が。保育園からの電話でした。

朝もあまり食欲が無い様子ではあったものの、元気そのものだったので保育園に行ったのですが、給食も半分くらいしか食べられず、熱を測ったら37.9℃あったので、お迎えの連絡が来てしまいました。

迎えに行ってみると、そんな熱があるようには思えないほど元気よく飛び跳ねていました。。。でも、過去に37.5℃で熱性痙攣を起こしたこともあるので、帰宅して即‘ダイアップ’(熱性痙攣の座薬)をいれて様子を見ることに。

でも食欲が無いとは思えないほど、おやつ食べてました(^^; H20の500mlを一気飲みしてたし。静かだな~と思って見てみたら台所の椅子で寝てました(笑)つらくないのかなぁ。

夕方に一度昼寝をしたら、熱はもう36.1℃まで下がっていました~。

風邪なのか、知恵熱なのか分かりませんがとにかく一安心!!!

でも燎が鼻水が止まらなくって、くしゃみをするたびに両鼻から鼻風船が。。。(゜Д゜; 私の服で鼻水を拭くのはやめて~!

明日は保育園はお休みしておおぞら園。ちゃんと行けるかな?

拍手[0回]

体調が。。。

ここ数日、梅雨前の最後のお天気だと思って色々部屋の掃除だとか目一杯動いていたので、ついにダウン気味です。

さっきくらいから気分も悪いし。。。

育児のストレスで‘ストレス性胃炎’なのか胃も毎日キリキリ痛むし、この4日くらいは胃薬と鎮痛剤を飲んで家事と育児をしていたので、体がボロボロになってきたみたいで。

暑くなって、食欲よりも水分ばかり取ってしまって、早々と夏バテ???

みなさんは気をつけてくださいね~(‘。‘;

拍手[0回]

ベビーシューズ

ようやく先程完成しました~♪

作り初めて早数ヶ月。。。燎の為にって作り始めたのに、完成したベビーシューズより燎の足は3cmくらい大きく育っていました・・・。鑑賞用になってしまいました。

  

夜の撮影なので、本当に醜いですがお許し下さい。

For Sweet Baby 手作りのおくりもの 

 この「手作りのおくりもの」を参考に作りました。ミシンも細かくて私には出来ず、全て手縫いです。ボタンホール(紐を通す用に)を合計4つ、手で思い出しながら作りました。中学の家庭科以来です。。。家庭科苦手だったので、母に少々聞きました(笑)ちなみ母は、洋裁和裁共に出来るので(独身時代の勤め先は、オーダーメイドの紳士服店でした!!)、こういう時に聞けて助かります♪

次は何作ろうかな~♪

拍手[0回]

伊藤尚美さんのnani-IRO

以前から、伊藤尚美さんのnani-IROが、ネットの布屋さんで気になっていたのですが、今日トーカイに行ったら、なんとありました!!!ついに出会えた~!って感じで感動してました。

スモックブラウスを作りたくて、Wガーゼを探していたので即買い*トーカイはフェアの葉書が来ていたので20%OFFなのです(^▽^)v

 ドリームを2m、ブライドをはぎれで0.5m購入しました。ブライトは、小物に使う予定です。

キューピー人形が一緒に写っていますが、キューピー人形を同じものを2体買いました。叡と燎、一つずつです。2人ともキューピーさんが好きで(笑)前回トーカイに行ったときに叡が「買って~」って言ってたので。1体250円弱。夜には、キューピーが顔が背中側に2体とも回っていました・・・・。

あと、夕方近所のホームセンターで木ネジと1cm位の厚みがあるコルク板2枚購入しました。木ネジで、早速すのこで棚を作りました。コルク板は、作ったアンパンマンスタンプに付ける予定で購入しました。叡が消しゴムはんこを押すと、爪や指先にインクが付いちゃうのが気になるようなので・・・。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]