忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は燎と青い鳥でした

久々にパソコンからの更新です。

いつもなら叡と。。。って感じの記事ばかりなんですが、

今日は燎と6ヶ月に一回の定期健診に岡崎の青い鳥学園の整形外科に行ってまいりました。

 

相も変わらず、整形外科の日は朝7時前に自宅出発!・・・もちろんスッピンで行きます。化粧してる時間ないですから。。。(苦笑)

約50分かけて青い鳥に到着。時間は7時45分くらいだったかな。。。既に番は6番目。。。

ホント、岡崎市民になりたいと思う瞬間です。。。

それから車の中で朝ごはん。(菓子パンですが)

診て貰えたのは11時10分くらいかな。

待ち時間が長いので、もう燎はそのころ、ブチ切れモードです。。。

うう・・他の家族の人の視線が痛い・・・

・・・・久々です。視線が突き刺さったの。。。

燎は、絶えず歩きまくり、外に飛び出てっちゃうし(出て行くとしばらくは外でお散歩です)、大声であーでもないこーでもないいって大騒ぎ!おまけに床にねっころがって、人間モップ化です。。。   

待ってる時間だけで疲労困憊です。。。

 

2年ぶりに足の指のレントゲンを撮ってもらいました。

・・・こんなにしっかり歩いたり走ったりしてるのに、やっぱり左足の指の骨は出来て無かったです。全体的に左足の指の骨は、右と比べるとはっきり小さいのがわかります。

でも、でも!!

なぜかそんな左足の方が右足よりもサイズも大きめ、ふくらはぎも太め、腿も太め!!

 

なぜ???

 

先生も首を傾げてました。。。。 更に偏平足ということも判明。。。(笑)

将来的には片足のみ中敷を入れることになりそうですが、普通の靴で当面は良いそうで、ひと安心。

 

でも、暴れまくる燎に手を焼きまくりです。年末は少し大人しくなっていたんですが、、、再び復活!さらに反抗期と天邪鬼もあって、何だか大変ですぅ・・・・(涙)

次回はまた半年後。。。 半年後には燎も落ち着いてるかしら???

拍手[0回]

PR

リメイク*フリースのレッグウォーマーとベスト(ありきたりですみません)

ありきたり申し訳ないですが。。。
昨シーズンにユニクロで買ったフリースのジャンパーを思い切って、切っちゃいました(^_^;)

なんせ、冬は私、着膨れしてもいいから重ね着したい!という人なんです(笑)
昨シーズンのフリースは何だか細身で、私の体が丸いので少し着ると、腕は曲がらず、更にファスナーは閉まらない。。。と何だか不格好(Θ_Θ)
ブラックウォッチだから気に入ってたんですが、今シーズンは全然出番なし(苦笑)

だから思い切って切りました!
レッグウォーマーは超冷え症なので、仕事の時に履いてます!(仕事は裏フリースの防寒パンツでその中に着用)

ベストはバイアスをミシンで縫うのが苦手なので、手でチクチクとやりました。
でもせっかくブラックウォッチなんだから〜、と、レースを付けてみました。左右のポケット口と、フードにピコレースとか言うんですか?(勘違いかも。。。)三角のレースをぐるーっと付けてみました。
ちょっとナチュラル系になったかな?なんて(笑)

写真、微妙に毛玉ついてます(苦笑)

拍手[1回]

消しゴムはんこ*雪文字、水仙、クローバー

前回、叡を検査に・・・って言ってたんですが翌日には平熱に下がり元気いっぱいでした。。。一体何だったの?って感じでした。燎は保育園のクラスで水疱瘡が流行ってるので、水疱瘡ウイルスで体ダルダルですが、予防注射を接種済みなので発症せずにすんでます('-^*)

消しゴムはんこですが、前に彫った分も一緒にアップします。
もうシーズンオフになっちゃうんですが、雪を文字で。
後は春らしく水仙とクローバーです。
ここ数日は暖かいので春の物のイメージが湧くけど、寒い日はついつい冬イメージになりがち。。。
温度に左右されまくりです(笑)

拍手[0回]

ステンド硝子アート体験☆

今日はずっとやりたかった“ステンド硝子アート”の体験を仲良しのMANAMAMAさんとしてきました〜(=^▽^=)

以前MANAMAMAさんとステンド硝子アート展を一緒に見て、
やりたいねぇ
って言ってて早数ヶ月。
なかなかお互いの都合がつかず、ようやく今日2人揃って体験をしてきました。

内心、やりたい気持ちはあっても、かなり不器用な私。。。申し込みしたにも関わらず、出来ないかも!!って少し後悔気味で行ったんです。でも始まったら、もう、めちゃめちゃ楽しい!!!
あまりにも真剣過ぎて、息を止めてやってました(笑)
大ハマリです!!!

来月も、是非是非行きたいと思います!
道具も買っちゃっいました〜(*^_^*)

今日作ったのは↓
(縦になってます)

でも明日からちょっと雲行きが怪しくなってきました。
保育園から元気よく帰ってきた叡ですが、叡が5時半に突然嘔吐!!更に熱が一気に上がって39度7分。。。いつもの市民病院は既に時間外で見てもらえない(-.-;)
急いで、近所のばあばのかかりつけ医に行ったら、インフルエンザかもしれないって言われました〜。でも何故か検査してくれませんでした。。。
明日は市民病院行ってきます。。。ついにきたかなぁ(〒_〒)

拍手[0回]

ハンドメイド*ふんわり?ギャザーバッグ

みなさんはいかが三が日を過ごされましたか??

私はというと、元日は家でのんびりし2日3日は主人の実家にお泊まりしていました。
叡は、大晦日まで結構イライラしてましたが元日から随分落ち着いて過ごしてくれたので、少し精神的に楽が出来ました(笑)
でも主人の実家から帰る時に見通しがたたなくなり荒れてました〜。。。(反省)

今日から保育園に行ってくれました。

早速アップします(^O^
でも昨年末に完成してアップしてなかったバッグです。
病院用バッグです。
叡や燎が病院に行くときは、夜逃げ並みに荷物持って行く私。
普段からも荷物が沢山なんですが、仕事と病院は本当に荷物が沢山です。いつも仕事のバッグで行ってますが、すると仕事の時に忘れ物が(苦笑)

なので作りました。
家にあったパープルのパッチ柄の綿麻布で、中は薄い綿布。内ポケットは前にエプロンワンピをオーバースカートにした時に出たギンガムチェックの端切れです。内ポケットは小さいのが2つと母子手帳が入る大きさが1つです。
持ち手は夏のリネンパンツのウエストの紐です。
かなりサイズ大きいです。私が肩にかけると、体の大半がバッグになります(笑)
適当に作ったので、写真は一枚のみです(苦笑)

今年は沢山色々作れるかしら?出来るといいなぁと新年の抱負にしたいと思います(*^ー^)ノ

拍手[0回]

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]