忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は燎と青い鳥でした

久々にパソコンからの更新です。

いつもなら叡と。。。って感じの記事ばかりなんですが、

今日は燎と6ヶ月に一回の定期健診に岡崎の青い鳥学園の整形外科に行ってまいりました。

 

相も変わらず、整形外科の日は朝7時前に自宅出発!・・・もちろんスッピンで行きます。化粧してる時間ないですから。。。(苦笑)

約50分かけて青い鳥に到着。時間は7時45分くらいだったかな。。。既に番は6番目。。。

ホント、岡崎市民になりたいと思う瞬間です。。。

それから車の中で朝ごはん。(菓子パンですが)

診て貰えたのは11時10分くらいかな。

待ち時間が長いので、もう燎はそのころ、ブチ切れモードです。。。

うう・・他の家族の人の視線が痛い・・・

・・・・久々です。視線が突き刺さったの。。。

燎は、絶えず歩きまくり、外に飛び出てっちゃうし(出て行くとしばらくは外でお散歩です)、大声であーでもないこーでもないいって大騒ぎ!おまけに床にねっころがって、人間モップ化です。。。   

待ってる時間だけで疲労困憊です。。。

 

2年ぶりに足の指のレントゲンを撮ってもらいました。

・・・こんなにしっかり歩いたり走ったりしてるのに、やっぱり左足の指の骨は出来て無かったです。全体的に左足の指の骨は、右と比べるとはっきり小さいのがわかります。

でも、でも!!

なぜかそんな左足の方が右足よりもサイズも大きめ、ふくらはぎも太め、腿も太め!!

 

なぜ???

 

先生も首を傾げてました。。。。 更に偏平足ということも判明。。。(笑)

将来的には片足のみ中敷を入れることになりそうですが、普通の靴で当面は良いそうで、ひと安心。

 

でも、暴れまくる燎に手を焼きまくりです。年末は少し大人しくなっていたんですが、、、再び復活!さらに反抗期と天邪鬼もあって、何だか大変ですぅ・・・・(涙)

次回はまた半年後。。。 半年後には燎も落ち着いてるかしら???

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • Love♪
  • URL
  • 2008-01-21 14:55
  • edit
kanady*さん、こんにちは♪

この記事を読んでいたら、子供二人連れて病院通いしていた頃を思い出しました。
”人間モップ”とは・・・・
『ウン、ウン』と心の中でうなずいてしまいました。
我が家も、まさにそうでした!

お疲れ様でした~
病院って、本当に疲れますよね~
何かおいしいものでも食べて元気をつけてくださいね
・・・ということを繰り返していたら、体重増加した私です(笑)

無題

  • kanady*
  • 2008-01-26 11:09
  • edit
Love♪さん♪
こんにちは(^-^)/
返事遅くなってごめんなさい(-o-;)
パソコンがなかなか開かなくって。。。
病院通いって本当に重労働ですよね。
そのせいなのか、私は遠くの病院に行くと必ずお腹が空いて買い食いしてしまいます。
だから病院行った次の日の朝は、体重増加してます(涙)

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]