忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インフルエンザから復活!

燎ですが、すっかりインフルエンザから復活です。

今朝は熱も36度になってました。本当に軽いインフルエンザでした~。
でもインフルエンザなので今日明日と登園出来ないんですよ~。
ちなみに明日は『なかよしパーティー』(年長さんとお別れ会)なので本当は参加させてあげたいんですが、残念(涙)年長さんが、本当に燎を可愛がってくれたんで(ノ_・。)寂しいです。

燎はそんなことは知らず、三輪車でドライブしてました(笑)

拍手[0回]

PR

インフルエンザA型

何と、燎がインフルエンザA型になってしまいました~(涙)

暖かくなってきたから結構油断してたんだけど、小学校で第2回の流行が始まって、ついに感染してしまいました~(涙)

昼間40度1分まであがりましたが、軽いインフルエンザらしいので、今は38度1分です。元気はあるんですが(苦笑)

何か、1月の大流行もA型で、今の流行もA型。
ソ連型と香港型と2回A型かかった保育園のお友達もいるし。。。


私も日曜日夕方から咳が酷くて、昨日は熱まで出てたんですが、私はインフルエンザの検査したけど反応なし。やっぱり花粉みたいです。
ちなみに前回のウイルス性胃腸炎はロタウイルスだったようです(汗)

燎、早く治ってね~(・_・;)
担任の保育士さんが多分今年度で異動。。。卒園式までに燎と保育園行きたいなぁ。

拍手[0回]

消しゴムはんこ*紫陽花セット

080318_1514~0001.jpg080318_1514~0002.jpg今日は仕事でした~。
昨晩から花粉アレルギーで気管支喘息みたいになってきて、めちゃめちゃしんどいです(涙)
体の節々が痛いしね(涙)
今週は仕事休めないから気力のみです。。。


さてさて消しゴムはんこですが、今日は

紫陽花セット


です。
写真1…セット内容。花と葉っぱ2つ。
写真2…花をポンポン押すと紫陽花の出来上がり!
1色で濃淡付けても、2・3色で押しても、可愛いと思いますよ~(≧▽≦)

拍手[0回]

金魚すくい

今日、地区のお祭りでした~。

叡と燎のお祭りの楽しみは

金魚すくい

なんです。
はっきり言って金魚すくいの為に叡は来てるっていったっておかしくないくらい。

でも、今日行ったら金魚すくいは無く、スーパーボールすくいに変更になってました(涙)


ちょっと“金魚すくいは?”の連呼で(汗)
そうしたら係の方が叡に直接説明してくれたんですよ。
どうやら去年のお祭りで金魚すくい絡みで色々問題が起こったようで、今年からはスーパーボールだよって。

そうしたら叡がすんなり納得してくれたんですよ~。助かった(^_^;)

ちょうど今日のハルヤンネさんのメルマガで同じような事が書いてあるのを今読みました(笑)

直接言ってもらうと、私がいうより納得してくれるんですね。ちょっと驚き!

拍手[0回]

今日は燎の誕生日

080322_1106~0001-0001.jpg080322_1105~0001.jpg080322_1145~0001.jpg080322_1146~0001.jpg今日は燎の3歳のバースデーです♪

毎日パワーUPしてる燎に振り回されてヘトヘトです(笑)

でもね、
先日の春分の日も主人は仕事で居なかったんですが、今日も主人は居ません。
どうやら燎の誕生日よりも、甲子園が大事だったようで、始発の飯田線に乗って、甲子園球場行ってしまいました。。。
最近の毎週末、主人は主人の用事で家にいないので、すっかり母子家庭みたいなんですが、せっかくの誕生日が土曜日でも、母子家庭じゃ燎が可哀想な気が(;_;)

叡はというと、昨晩、咳が酷くて夜中はあまり眠れず午前中寝ていたので、燎とマンツーマンで午前中はみっちり外遊びしました☆・・・おかげで私は花粉で鼻水ダラダラ&気管支炎で苦しんでますが(苦笑)

さて、燎はブランコが大好きなので庭をぼーっと見ていたら、いつの間にかクリスマスローズの森みたいになってました(笑)
更に水仙も咲き始めてました。


散歩(正確には燎が三輪車で逃亡)したら、冬眠あけのアマガエルや、タンポポ、つくしを見かけましたよ~。

午後は燎は疲れて寝てます(-.-)zzZ
私はちょっとひと休み('-^*)/

拍手[0回]

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]