忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は保育園の運動会

今日は保育園の運動会でした!
半日だけですが、それも私は1種目しか出ていないのに、激しく疲れてます。。。

燎がかけっこ、ぶっちぎり1等賞でした!逃げ足は速いのは知っていたんですが、競技としても速かった~!!!
一方叡は、私に似て運動は苦手なんで、とにかく怪我せず最後まで参加出来れば合格!
私は母の会の種目に、主人と二人三脚系をやり、アンカーでそれまでぶっちぎり一位だったんだけど、私の足の遅さで二位に。。。あ~ゴメンナサイ!
でも一位だったら、最近結婚した燎の担任の先生に花束を渡して、夫婦の仲のいい秘訣を聞かれたから、んじゃいいや~(笑)
聞かれても、特にないからね我が家は(笑) ←ママ友Aちゃん夫婦が答えてました(笑)
でも日差しが暑くて、風が寒かった~。。。
小学校の特別支援学級の先生が、校長先生の代わりに来てくれてて、叡の事を話しました。


でも運動会を見てて、この3年間の成長をしっかり見ることができて嬉しかったです☆
縄跳び、跳び箱、フラフープ。。。本当に実りある3年間だったな~と。
あ~今からこんなこと言ってると卒園式はきっと号泣だわ(笑)

拍手[0回]

PR

小学校の運動会

久々の更新です。
叡は体力不足でまだまだお疲れモードですが、食欲も出てきて元気に保育園に行けるようになってきました!
燎も、木曜日から保育園に復活!!重症かせずに済みました☆燎の方が叡より元気かも(笑)

土曜日に小学校の運動会があり、叡も『かわいいおきゃくさま』に参加してきました!
やっぱり小学校は違うな~と随所でヒシヒシと感じましたよ~。
来年になったら叡もこの中に入ってやっていけるかなぁ~なんて。
小学校の1年は大きいな~。。。

とにかく今週土曜日の保育園の運動会、年長さんが出ずっぱりなんで、そこで今年の成長をみたいと思います~。
成長してるかな!?

拍手[0回]

叡が復活↑燎がダウン↓

叡が今日から保育園復活↑↑↑
でも燎が昨日昼から微熱と咳でダウン↓↓↓
マイコプラズマかな~。。。。


叡は運動会の練習、逃げ出してないかな~・・・

拍手[0回]

なかなか手ごわいマイコプラズマ

叡、また8時頃から39度8分の発熱です。
昨日は一日中微熱程度だったし、今朝から夕方までは36度8分で、食欲も少し出てきたところ。
でも全身倦怠感が全く抜けないようで、殆ど寝てます(-.-)zzZ
元々上体維持が出来ずすぐに寝っころがる叡。。。(笑)

でもなんで昨日一日下がってた熱がまたあがるの~(怒)

何てしぶといんだ~(怒)
燎も寝始めてから変な咳を頻繁に。。。マイコプラズマだったらど~しよ~(涙)

拍手[0回]

形見分けのブラウス

先日勤め先で、お盆前に亡くなったおばあちゃまの形見分けを頂きました。


私が直接おばあちゃまと仕事したのは、12年前にまだ学生アルバイトで数日お手伝いしただけ。。。


なのに形見分けなんていいのかしら???



100%リネンの真っ白のブラウス。
古いものだけど、シミもあまりなく、丁寧な刺繍が前身頃にあります。
シミを漂白剤でぬいてみましたが、まだとれないシミも。


でも大事に大事に着たいと思います。

080913_1450~0001.jpg080913_1451~0001.jpg

拍手[0回]

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]