忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小学校の運動会

久々の更新です。
叡は体力不足でまだまだお疲れモードですが、食欲も出てきて元気に保育園に行けるようになってきました!
燎も、木曜日から保育園に復活!!重症かせずに済みました☆燎の方が叡より元気かも(笑)

土曜日に小学校の運動会があり、叡も『かわいいおきゃくさま』に参加してきました!
やっぱり小学校は違うな~と随所でヒシヒシと感じましたよ~。
来年になったら叡もこの中に入ってやっていけるかなぁ~なんて。
小学校の1年は大きいな~。。。

とにかく今週土曜日の保育園の運動会、年長さんが出ずっぱりなんで、そこで今年の成長をみたいと思います~。
成長してるかな!?

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • リュウママ
  • URL
  • 2008-09-22 22:53
  • edit
保育園や幼稚園の運動会は運動会というより、お楽しみイベントだもんね。小学校がしっかり競技やるからなぁ。うちも学校いった時、どこまでできるか心配のような楽しみのような・・・
とにかく病気が一段落してよかったね!

無題

  • くまぶた
  • 2008-09-23 21:34
  • edit
この話↑とは全然違いますが(ゴメンネ、久々に来て~なんだけどね)豊橋総合動植物園に行ってきたよ。
今日(9月23日)は祭日でお子チャマがたくさんだったけど
30年ほど前に行った記憶が、見る見る甦ってきました。

秋は運動会の季節ですね。
朝方、「あるよ」の知らせの花火で目が覚めます。
凄いなってるし・・・

無題

  • リュウママ
  • URL
  • 2008-09-24 14:06
  • edit
コメントありがとう
プールに多動の子を連れていくのが、すごく大変でした。私が着替えてる途中で、リュウが逃げ出し、裸で外に追いかけに出ることができず、リュウが迷子になった事とかありました。
でも、プールに連れて行ってあげたくて・・・。
そんな時、この団体を知り、プールボランティアのみなさんには、大変お世話になっています(‐^▽^‐)

福岡の事件、ホントにショッキングでしたよね。
加害者の母親もかなりの育児ノイローゼだったんでしょう。
でも、それを乗り越え、我に返ったとき、「肝っ玉かぁちゃん」と変身出来き、楽しい人生が待ってたのに・・・
乗り越えられなかったこと、非常に残念です。
私たちも次から次へと、困難がやってくると思います。
その時は、お互い相談しあい、助けあい、乗り越えて行きましょうね。これからも仲良くしてくださいな(*^^)v

無題

  • *KANADY*
  • URL
  • 2008-09-25 08:26
  • edit
リュウママさん♪
コメントありがと~!
小学校の運動会はレベルが高い!保育園を見慣れると結構大変そうです(笑)
なんとかなればいいけどね(笑)
福岡の事件のお母さんは、もしかしたら自分の困り感を話せる環境が少なかったのかもね~。
いろんなお母さんに話を聞いてもらうだけでも、気持ちが楽に、育児も楽に(?)なれるからね~。
リュウママさんとブログ通してお友達になれて本当に良かったです!
これからも宜しくです!!!

無題

  • *KANADY*
  • URL
  • 2008-09-25 08:30
  • edit
くまぶたさん♪
豊橋動植物園《のんほいパーク》に行ったんだ~!
昔と比べると凄く広くなったんで、子供連れていくと半分くらいしかまわれない(苦笑)
ここ数年は行ってないな~。。。
叡が動物に興味がないし臭覚も過敏で、なかなか行けない(笑)
でもまた行きたいな~☆

無題

  • リュウママ
  • 2008-09-26 19:15
  • edit
明日が保育園の運動会ですね。
楽しんできてね~
コメントありがとう
リュウは必死だったからねぇ。
口を固定する器具をかみ砕いたときは、みんな( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚って感じでした。
麻酔してたから、刺さった時は、痛くなかったみたい。というか、痛がる余裕もなかったです。

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]