忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぜんまいざむらいからくり大江戸ツアー

昨日は、浜松のイオン志都呂へ行ってきました。




昨日まで、

“ぜんまいざむらいからくり大江戸ツアー”

がやっていたので行ってきました☆





迷路にまず入った叡と燎。

みてみると壁の下に10センチくらいの隙間があって(壁って言ってもビニールに空気が入ってる壁です)、そこを這って無理に直線で来てる。。。

巨大?迷路の意味が全く理解出来てない叡と燎でした(苦笑)





その後はトランポリン。

まだ朝一番だったから、一回に乗ったのが叡と燎の二人で、あまり跳ねてない(笑)

キャッキャッ言いながら歩いてる叡と、ミーヤキャットのようなジャンプをずっとしてる燎。



そのあとはくじ引きして帰りました。

くじは、欲のない燎がアルミの水筒を、欲深い叡は自由帳と鉛筆キャップを貰いました(笑)





写真は、トランポリンを歩いてる二人。ブレブレ写真でした~(笑)







拍手[0回]

PR

盆踊り

昨日夜、地区の盆踊りがありました!


私は運動が何一つ出来ないんだけど、小学生の6年間は毎年必ず‘盆踊りの練習’には参加してたから、盆踊りだけは出来るんだな~。体が覚えてるんだよね~絶対。


でも中学高校くらいから盆踊りに行かなくなって、気付いたら地区の盆踊りは近くに出来た農協と、更に隣の地区も合同になってて、更に足が遠のいてました。
でも去年から、昔みたいにうちの地区だけの盆踊りに。

場所も狭いし、叡と燎を連れて行っても大丈夫かなぁ~と去年から再び盆踊りに参加するようになりました。
(ちゃんと参加したのは15年以上ぶり…?)


幼なじみの同級生も気付けば、みんな結婚して地元離れてて、地元に残ってる地区の同級生って本当に少ない~。(私ともう一人だけ)


でも、いつも春の大きなお祭りに少しだけ同級生が子連れで来てて会えるんだけど、昨日の盆踊りはお祭り以上に参加率アップ!
かなり会えた~!!!
…みんなオヤジだよ~
\(゜□゜)/
(私もおばさんだけど)

気持ちだけはプチ同窓会☆

だーも去年の盆踊りの練習を頑張ったから今年はバリバリ踊ってました!! <-偉い!!!



ちなみに、うちの子供たちは…地区の友達と走り回ってました(笑)


なんと叡は、
‘新城音頭’が踊れるようになりました(パチパチ)
叡も私同様、新城で生まれて新城でずっと生きていくだろうから、手取り足取りひっつかまえて指導したら、それなりに踊れるようになってました☆


叡は
「来年はゆかた着たい!」
だそう。
ちなみに燎は、盆踊りに「はっぴ」着てこうとしてました(苦笑)


来年もみんなで参加できますように〝☆〟

拍手[0回]

朝の9時から

朝の9時からビニールプールに入ってる叡と燎。


水温が上がる前に入るもんだから、
「冷た~い!!」
と悲鳴あげてました。

途中、泥が入って濁った水を燎が飲んじゃったから、慌てて水を変えました…(汗)


さっき燎があがって、今は叡のみ。

めちゃくちゃくつろいでます(笑)

まるでセレブのお風呂みたいです(苦笑)



拍手[0回]

petit★eco

最近、私の掃除は ‘ほうき’と‘ちりとり’


掃除機出すのが面倒くさいし、電気の配線の関係で、掃除機が自由に動けないから。



でもいつも掃除の後、叡のアレルギー性の咳が悪化するから、今日は茶殻を撒いてみた~☆


さすが、おばあちゃんの知恵!
叡の咳、まだ出てないです。


部屋もなんとなくお茶の香り…

でも絨毯には掃除機かけなきゃ行けないんだよね~(苦笑)




拍手[0回]

けしごむはんこ*ハワイアンキルト4種

夏休みに入ってちょこちょこと彫ってたけしはん。

夏なので、

☆ハワイアンキルト☆


…単純すぎ?
あ、でも私はハワイアンキルト好きです。
ハワイアンキルト柄の服も持ってるし(笑)
大変だから自分じゃ作らないけど(汗)






拍手[0回]

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]