忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

城攻め☆(野田城伝@野田城趾)

こんにちは!かなでぃです。
昨日は小雨が時折降る中、城攻めしてまいりました。



こんな可愛い手作りのフラッグをみんなとつなげてぇ。。。

私の、こんなの。
半泣きで作りましたよ。
ミシンが調子悪くて、ひどい有様。
ミシン、替え時かな。



やっぱりきのこ。
やっぱり、というか、‘かなでぃ=きのこ’でしょ。まだまだ。


STI(新城手作り一座)の面々のフラッグも、みんなそれぞれの個性が出てる。
一目でわかる。うんうん。

そんなかでも一番ど派手(笑)

 
 

昨日の攻め入った城は、野田城。
駅ではなく城跡のほう。
昔、設楽原の戦い(長篠の戦い)の2年くらい前にあった野田城の戦い。
攻めてきた武田信玄がこの野田城のお城から聞こえてくる芳休という人の笛の音に聞き入っていたところ、火縄銃で撃たれた場所。
傷をおった武田信玄は甲斐の国へ戻る途中で息絶えた。

はず。
その後の設楽原の戦い(長篠の戦い)で武田信玄の息子、勝頼は負けたんだよ。
そう思うと、武田家の衰退するきっかけをつくった地なわけで。
すっごいところでしょ。

思いっきりジモpなのに、初めてきました(汗)

そんな歴史感たっぷりなこのイベントにSTIが初参戦。いや参加。



ワークショップやりました。
8名の方にご参加くださいました。
一度に参加できるのがMAX2名ということで、長い時間ならんでくださったお客様もみえて、本当にお待たせして申し訳ありませんでした。
今回は保育園児の子の参加が多かったかな。
楽しんでペタペタとはんこをおしてくれました。

次は、22日(日)に長篠城で「月の宴」(14:00~18:00)に参加し、ワークショップを行います。


島ぞうりも新しく2足彫っていきましたが、午前中で完売いたしました。





消しゴムハンコも新作☆




関係者の皆さん、STIのメンバーのみなさん、お疲れ様でした。
Tシャツ屋さん、テントに入れて下さってありがとうございました。
とても感謝しています。

お昼買ってきてくれたBlue*isleのaciちゃん、amusant tempsのMちゃん、カフェオレ買ってきてくれたamimamiちゃん、ありがとう!おかげで生き長らえました☆

STIのみんな、次の長篠城もがんばろうね!

     ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

そんな作品作りの最中に、この写真をInstagramにupしたところ、
このCDのChie KajiuraさんがTwitterでコメントくれました!


きゃーーーーーーーー(*≫▽≪))))
Chieさんのファン歴17年の私。
舞い上がっちゃったよぉぉぉ!!!!!!
「スタンプかわいいね」
って。
きゃーーー♪

そして豊橋市民病院に7年通ってた叡の「てんかん外来」(正式名称 神経外来)をついに卒業しました!
気付けば7年通ってたわ。年中さんだった叡が今、5年生。。。早いもんです。

 

  
     ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
明日から、豊橋信用金庫 新城支店にて、私が通っているステンド硝子アート(STG)の作品展が行われます。

一緒に習ってる生徒さんたち、先生の作品と一緒に私の作品も並んでます。

たまたま今日完成した作品含めて3点。

展示期間は25日まで。
良かったらご覧ください★

先生の作品、すごいですよぉ!

11月に新城市大野のほうらい館でも、3教室合同の大きな展示会もあります♪

告知でした!

拍手[0回]

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]