忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハンドメイド*台座なしレジン

連投です。

今日は旦那は朝から出張で名古屋へ 叡と燎は近所の子と外で遊んでくれてたので、次のイベント用にはんこを彫らねば!


…気持ちが乗らず机の上の整頓をしたり現実逃避してました。


その現実逃避の間にやったレジン。
台座なしレジンのやり方をBlue*isle のaciちゃんが教えてくれたので、やりたかったの~(*^o^*)

牛乳パックで型つくりしてレジン液流して…て感じ。

バリとりも初めて!


金具付けをかなり悪戦苦闘しました。

またやりたくなります!




でも台座なしは大変だから台座ありが楽で好きだわ。







*イベント参加致します。*


“~桜の下でマーケット~”


3/31 4/1 4/7 4/8
10時~15時
桜淵公園内 カフェグロリアスさん周辺にて(大駐車場からですと、橋を渡った向こう側になります。)


今回は全日程が土日なので、私は委託という形での参加になりますが、プチマルシェよりも参加者が多いですので、是非綺麗な桜を見ながら遊びに来てくださいね!

拍手[0回]

PR

今日作ったモノ

こんばんは☆彡

今日は午後にこんなものを部屋で(しかも寝室で)作りました(笑)

イベント用のディスプレイ3段棚。

持ち運びが楽なように軽く、しかも折りたたみにしてあります。

棚板は取り外しです。
しかも畳むと移動中に開かないように鍵がついてます。

蝶番だと思って買ったら鍵だった(-o-;)
だから付けた(笑)

裏側には明かりが入るようにチキンネットをはってあります。

チキンネットは切断面が痛いのでグルーでコーティングしてあります。


先日のイベントで手作り家具屋さんで、折りたたみ3段ラックがあったので、欲しかったけど、ハートだった(ハートが苦手)し裏も板張りで暗くなるから、やむなく買わず。

でも材料代のほうが遥かに高かった~…トホホ


でも1時間強で完成!

たまには違うもの作るのも息抜きになりますね~(*´∀`*)



拍手[0回]

ハッピーハンドの会

おはようございます~(*´∀`*)

昨日は今度のイベントを主催されるシュレットさんのハッピーハンドの会に参加してきました。

前回の顔合わせの時 私がインフルエンザだったので参加できず、いわば昨日が私にとって顔合わせ。

もう なんか変な緊張…

そう、めちゃくちゃ人見知りなのです。


途中 だーから発熱って連絡が来たので早抜けしましたが、イベントの事を聞いてきました。

イベントで私が居る間は、私がその場で実演します!

出来るか!?


さて、ハッピーハンドの会は何かをその場で作るのですが、羊毛でイヤリングを作りました。

Cカンとかはaciちゃんにやってもらって完成~(*´∀`*)

あくまでやってもらって、ですが(;^_^A

シンプルなイヤリングが出来ました!







*イベント参加致します。*


“恋するトマトのプチマルシェ@ギャラリー炭焼 ~小さなお店が集まる素敵な4日間~”


2月23日~26日 10時~15時
豊川市東上町炭焼平181  ギャラリー炭焼 にて


23日、24日は 私もおりますので、遊びにきてくださいね!







拍手[0回]

ハンドメイド*レジンクラフト

こんばんは!

明日 ついに終業式。
今年は長い冬休みです(┰_┰)

という事は今日しか自分の時間を取れない!
何をしようっ!と焦り。


まずコガネムシさんへの納品準備。

セリアで買ったアンティーク風のパーツを引き出しに取り付けしました。


それから先日トーカイで買ったパーツでレジンクラフトに初挑戦してみました。

クラフト紙に水性インクではんこ捺して、ベースにしたら、レジンで消えちゃったorz

ジェルネイルのパーツも使ったり。

ジェルネイルのUVライトで硬化するから早いし楽しい~ε=(/*~▽)/

かなりツボです(笑)



拍手[0回]

ハンドメイド*ポチ袋25枚セット

こんばんは~(*^o^*)
今日は朝一番に呼吸器科の病院行って、薬貰いつつ採血して。

帰宅後ずっと作ってました!


ポチ袋!!


25枚セットです~\(^ー^)/


かなりしんどかったけどね、頑張りました~♪\(>∀<)/♪自画自賛(笑)

ほめてほめて~(*´▽`)\(□_□)ナデナデ


一枚一枚手作業なので時間はかかりますが、丁寧を心がけて作りました!


トット。ちゃん楽しみにしててね~♪\(>∀<)/♪



拍手[0回]

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]