忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

針山②とギャル携帯ストラップ風飾り

ここ数日は、燎が昼寝が1日に1,2回で、夜の授乳も1回くらいになってぐっすり寝てくれるようになってきたので、ちょっとハンドメイド熱が再燃してきました。

今日、燎のお昼寝中に作ったものはこの2点です。

 3つ入った針山です。
 以前、雑誌に載っていたのを参考に作りました。



 入れ物はダイソーの紙製パン型です。
 布は以前スクエアブラウスを作った残りの伊藤尚美さんのnani-IROと、白のワッフル生地と、ベージュに紺色のドット柄の3つで作りました。まち針・縫い針・刺繍針で分けて置けるようにしました。
 周りには、フェリシモのリネンレースを両面テープで貼り付けました♪ 



 
以前のブログでも紹介した、ダイソーで購入した‘ラナンキュラス’の造花の一つに安全ピンをつけて、既存のストラップに付けてみました♪
 とてもギャル携帯っぽくなりましたが、ラナンキュラスがとても可愛かったし、かばんの中があまりにも整理できない私にとっては、目印になってくれそうです。
 でも燎にかじられそう。。。
 よく見ると携帯に災害用の笛が付いてます♪ いつ大地震がきてもいいように常に笛も携帯してます。それがストラップ代わりになってます(笑) 
 我が家は大人4人災害用に笛を持ってます♪




拍手[0回]

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]