忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花モチーフ編み

この叡の春休み中に仕上げた、花モチーフ編み!

相変わらずフェリシモのキットです。
下のはチョコレートコスモスです。
これで家にある花モチーフのキットが5個目終了。
あと1つで終わりです。
コタツのカバーにと編んでいるのですが、なかなか亀以下の超低速なペースで作っている私なので、次のコタツシーズンまでに間に合うか。。。。かなり疑問(苦笑)
 

今まで出来たのを全て繋げたら結構な大きさでした。
でもコタツカバーには、、、足りない(涙)
うう、頑張るぞぉぉぉぉ!

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • mihana
  • 2007-04-04 16:29
  • edit
こんにちは^^

これって、けっこう時間がかかりますよね~。
ひざ掛けにって作ったお花のモチーフも完成せず、放置しています。
今シーズンは無理だったけど、来年がんばろうかな??

コタツカバーになんてかわいすぎます^^
ぼちぼちがんばってね~★☆★

無題

  • くまぶた
  • URL
  • 2007-04-04 17:03
  • edit
KANADY初めまして、mihanaさん所かややって来ました・・・くまぶたです。
っていうのか、mihanaさん所でチョクチョク会ってますよね。
KANADYさんも愛知の方ですか!仲間!ですね~~~~^^

下のほうまでズズイっと、見て来ましたが・・・デメキン久しぶりに見たって感じです。お祭りもトンと行って無くって・・・何かいいもの見た感じです。

トーカイは(豊川)行った事あります。
なんか大きいですよね・・・お稲荷さん行った時によってきます。
でも種類は・・・あんまり変わんなかったりしますね。

あみあみもされるんですね!!!
なんだか勉強になることばっかりです・・・また来ます、それでは!

無題

  • Love♪
  • URL
  • 2007-04-07 22:50
  • edit
kanady*さん、こんばんは♪

いいですね~、こんな可愛いモチーフのコタツカバーができたら 何だかコタツに入るのが楽しくなっちゃいそうです。
実は、私もこのキットを注文してソファーカバーにしようかなぁなんてカタログをみて思ったりもしたのですが、断念してしまいました。

今日は、コットンタイムを購入しました♪
お役立ちBookのルームシューズを作ってみようかしら・・・なんてちょっと思ってます。

無題

  • kanady*
  • 2007-04-08 00:09
  • edit
mihanaさん♪
こんばんは☆
この写真から、すこし違うモチーフを編んだんだけど、もう気が乗らず(苦笑)さらに主婦湿疹が悪化してしまったので、どうやら今シーズンは花モチーフ終わり!となりそうです(笑)
もう、花モチーフよりもソーイングに心が移ろい始めた今日この頃です^^

無題

  • kanady*
  • 2007-04-08 00:15
  • edit
くまぶたさん♪
初めまして!mihanaさんのブログから来てくださったんですね☆
ありがとうございます!
mihanaさんのブログではお会いしてますね~^^
また私もくまぶたさんの方に遊びに行きたいと思います♪

そう、私愛知の新城に住んでま~す♪
くまぶたさんも愛知県人なんですね!うわーい仲間仲間!

一応、編み編みもしたりします。でも、主婦湿疹が結構ひどいので、手と相談しながら編み編みはしている感じで。さらに、根気が続かない人なので、すぐに色々と手を出し、、やめていくという中途半端人です(苦笑)

このブログも、他の方のブログと比べて更新は超スローペース(汗)
また良かったら遊びに来てくださいね☆

無題

  • kanady*
  • 2007-04-08 00:22
  • edit
Love♪さん♪
Love♪さんもフェリシモしてるんですね^^
クチュリエのカタログ見ると、あれもいいな~これもいいな~。。。なんて思って心が動いて。
見ている分にはとても素敵なんですが、いざ取り掛かると自分の力量と合わないことも私の場合はしばしばあります(涙)
花モチーフは、ぎりぎりラインで(苦笑)何とか時間と、手の湿疹具合が丁度よければ何とか編めるかな。。。って。
でも、もう今シーズンはおしまい♪
ミシンが呼んでるぅぅぅぅって感じなんで(苦笑)
花モチーフとは秋までは‘さよなら’です。

コットンタイム、今日発売日だったんですね!(←正確には昨日ですが)
完っ璧!忘れてました。。。。(本当に)
うわぁ楽しみです♪

無題

  • MANAHAHA
  • 2007-04-09 11:25
  • edit
こんにちは!やっと遊びにきました。MANAHAHAです。すごいね、私も結婚する前は色々と手を出してたんだけど、今は全然でKANADYさんの作品を見てると又、私もやりたくなりました。フェリシモで挑戦したいなーと思ってるけどね・・・
これからも作品など楽しみにしてます

無題

  • kanady*
  • 2007-04-10 11:37
  • edit
MANAHAHAさん♪
遊びに来てくれて嬉しいです♪
MANAHAHAさんも、色々やってたんですね~!!
是非是非、フェリシモとかでやろうよぉぉぉ^^
またそんな話が出来るといいな♪

叡も、MANAちゃんに会いたがってます!
明日、お茶会で会えるね!
色々積もる話をしましょう♪(参加者多数なのでゆっくりお話は出来ないかもしれないけど。。。)

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]