忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハンドメイド*トングサンダル用靴下

こんばんは★

今日は何か作りたくて作りたくてウズウズ(^_^;)

夕方、少し時間が有ったので編み編みスタート★


ず~ぅっと前から編みたくて仕方なかった、‘トングサンダル’用の靴下。


色々ネットで編み方ないかなぁ~と探し回って1ヶ月強…。

棒編みは苦手なのでかぎ針で編める方法は??
と調べたけど、皆無。



んじゃ長編みで編んでみよう~♪と始めてみました。

まず鎖編みを足の円周?分編み、メビウスの輪にならないように気をつけて輪っかにします。
あとは立ち上がり鎖編み2目でひたすら長編み。



何とか完成~!!


大ざっぱな私のことなので、先に左足分を作り、右足分は、左足分の上に重ねて、
「こんなもんだら~」

と微調整して完成(苦笑)



写真、夜撮影だし、醜い私の足なので写真小さめにしてます…
見にくくてごめんなさい!


私の足も3重苦で
(ヘアバンドのことを書いたときに書きましたが、頭も絶壁+天パ+硬くて量が多の3重苦…)
足は、幅広+甲高+足が22.5センチと小さくて、靴を買いに行っても、靴が無いってのもザラ。


ビーサンとか履いても、鼻緒部分は後で擦れて激痛なので、絶対欲しかったんだ~!!


短時間で出来るから、暫く作り続けるかも!?






拍手[3回]

PR

Comment

無題

  • てっけん
  • 2010-06-29 00:47
  • edit
すご~い短時間でこんなに上手に出来るとは、羨ましい限り。
私も、kanady*ちゃんみたいな手先が器用な人に産まれたかった~。
私も、作って欲しいなぁ(≧ε≦)

てっけんちゃんへ♪

  • kanady*
  • 2010-06-29 21:28
  • edit
コメントありがとね~('-^*

私も不器用だよ~(^O^;)
仕事で雑誌の紐かけ(付録が落ちないように)するけど、何年経っても結び目が緩んでしまう…指先が自由に動かないのよ(汗)

好きなことは、多分器用とかじゃなく、数をこなしてるから出来るんだと思うよ~。

作って欲しかったら足を貸してね(笑)
一段ずつ試しばきするでさ(´∀`*)

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]