忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

療育

今日も半泣きで保育園に通いました。

帰りはめちゃめちゃ元気!給食もちゃんと食べたようです。

でも、先生に言われました。他のお友達と全く関わろうとしないそうです。1人でいつもふらりふらりと歩いているみたい。日常生活では、それほど問題もないと言って下さるんですが、人とのコミュニケーション面ではかなり心配だと言われました。そして、市の療育施設の見学を勧められました。

叡の為なので、その覚悟は出来ていたので「やっぱり~」と思ってはいたものの、いざそうとなるとちょっとショック。

今は、少しの攻撃性があるだけなのでいいけど、のちのちこの攻撃性が落ち着いていくためには、保育園との掛け持ちで療育施設に通うことになりそうです。・・・でも療育施設も、定員があるので入れるかどうかまだ分かりませんが。叡の保健センターの特別学級のお友達も通ってるし、叡も私も全く知らない人の中に入っていくわけではないので、少し安心してはいます。

でも叡が、保育園と療育施設の両立ができるのかが心配です・・。

拍手[0回]

*今日の叡の言葉*

 言語リハビリにて。

 質問「(先生)海に居て足が沢山あって、くねくね動くものな~んだ?」

 「(叡)かにさん!(←即答)」

 「(先生)かにさんも足沢山あるね~。くねくね動くんだよ」

 「(叡)かにさん!(自信満々)」

 答えのたこの絵を見せられて「(叡)かにさん~!」

 「(先生)たこさんだよ。たこさんって何?」

 「(叡)食べるもの!!」・・・うん確かにね。でも本当は‘生き物’とかの答えがいいのかもしれないね~。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]