忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就学前相談

久々の更新になってしまいました。

最近といえば、仕事の休みの日はダラダラしとります(苦笑)

でも、
叡の就学の為、段々と忙しくなってきました。
叡の入学する小学校の特別支援学級に見学に行ったり、市の教育委員会主催の就学前相談会の申し込みに教育委員会へ行ったり。

教育委員会は仕事で週に1度は必ず行くので、もう教育委員会の方、全員に知れてます(笑)
「そんな大きなお子さん居たの?」って(笑)
楽ですけどね~バレてる方が。

で、就学前相談の用紙を予め書いたんですけど、何か余りにも書くことが無く、(書くことが少ないのがいいに決まってますが)何か沢山書き忘れているような…漠然とした不安感が。。。


7月には、青い鳥学園と児童相談所と就学前相談と慌ただしくなりそうです。。。夏バテしてられないみたいです(笑)

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • リュウママ
  • 2008-09-12 14:31
  • edit
就学前相談って、かなり大変そうですよね。
絶対地域の学校に入れるって思ってますが、悩むんだろうなぁ・・
コメントありがとう
私が「すいません。もう相手しなくてもいいですよ」って謝ると、「そんなん、気にせんでもええ」って言って、「ボク力強いなぁ~。おっちゃんと来るかぁ」とか言いながら、みんなの注目を浴びながらいた数分間、なんとも言えない気持ちでした。子供好きで遊んでくれるのも、いいんだけどこの状況下では・・・・。

無題

  • *KANADY*
  • URL
  • 2008-09-13 15:15
  • edit
リュウママさん♪
就学前相談はね~、親もまだ未経験なわけで漠然とした不安しかないのに、その相談なんで、何だか訳分かりませんでした。。。更に相談しても何も結論もでず、もどかしく、更に不安が強くなってしまいました。
でも、療育施設に今通ってないと、教育委員会の名簿には載らないので、教育委員会へ普通学校の特殊学級への見学申し込みをしたり、実際子供を連れて見学して、肌で感じると絶対にいいと思いますよ~('-^*)/

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]