忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は青い鳥♪

今日は、岡崎の第二青い鳥に行って来ました。

今回はいつも付き添いで着てくれる父が具合が優れないので急遽主人に仕事を休んでもらって、主人の運転で行って来ました。

叡の精神科受診日で、でもなんか、ついこの前行った様な???って感じでした。

叡は、昨日はおおぞら園で今日は青い鳥なので保育園2連休。でも、とても保育園が気になるみたいでソワソワ。。。

「☆○ちゃん、今日は保育園行ってるかな?」

とお友達の名前をかなり出しては聞いてきました。

 

さて、いざ先生とお話となると物凄くソワソワとして、先生にホワイトボードでお絵かきしたいだの、壁に掛かっているカレンダーを取ってほしいだの、言いたい放題。これでも少しは良くなってるのかな????と不安になりました。

                * * * * *

その後、岡崎イオンに寄ってきました。これと言って見る訳でもないのですが、叡にとっては「青い鳥に行ったら寄る」というパターン化しそうで怖いです。。。(岡崎イオンには主人が居る時でないと寄らないので)とりあえず、1階から3階までウロウロして、食品を買って帰りましたが。

ない、ないないーーーーー!!!

燎が、カートに乗ってて勝手に靴を脱いで、どこかに投げ捨てて来てしまったんです。。。。片足のみ靴下と靴を履き、もう一方は裸足。脱いだ靴下を投げようとしているのに気づいて。でも気づいた時には遅かった。。。

来たルートを戻っては見たものの、全然見つかりませんでした。いつ、何階で靴を脱いだのかさえ分からないので探すにも探せなくて諦めました。

叡と燎の2人が履いてボロボロになったベビーシューズ。。。。私にとっては色々思い出があるけど、拾った人はちょっと(いや、かなり?)くたびれ感があるのでびっくりかも。。。なんて思いながら、帰宅しました。

 

夕方から叡は、

「お腹痛い~お腹痛い~、お母さんお腹吸って~(←さすってと言いたいけどいつも言えない)」

と言いながら苦しんでました。

今流行中の胃腸風邪か、それとも青い鳥のお菓子とパンの自販機で買って車で食べた‘辛いおせんべいと落花生’で消化不良か分かりませんが、苦しんでました。でも、そのうち寝ちゃいました。

 

最近毎日8時くらいには寝て、朝は7時過ぎまで寝てるので、夜がとっても長い叡です。

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • Love♪
  • URL
  • 2006-11-18 16:12
  • edit
kanady*さん、こんにちは♪
叡君、大丈夫でしたか?胃腸風邪ではなければよいのですが・・・

うちもよく「~にいったら、~に寄る」とか「~したら、~を食べる」等々、おきまりのことがよくあります。気付いた時にはパターン化していたということが(苦笑)
どこも、同じなんですね♪

無題

  • kanady*
  • 2006-11-18 21:27
  • edit
Love♪さん♪
こんばんわ^^
叡、なんとか復活!胃腸風邪ではなくただの消化不良だったようです(苦笑)

パターン化、結構ありますよね~。
帰り道の道順とか、当たり前。一番大変なのが、お店に行った時の駐車場所が決まってること。既に他の車が停まっていたりすると、「なんで?なんで?」攻撃が始まってうるさいです(苦笑) あと、自宅の駐車スペースに停めるのもハンドルの切り返しの数が決まってるんですよぉ(汗)私、運転があまり上手ではないので主人だと1回で入れるのを2回とか3回とか切り返すんですが、叡は私にだけは2回と。。。1回で入ると、「ダメ!もう1回!」とダメ出しされます(苦笑) 困ったちゃんなんですよ~叡は(笑)

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]