忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた発熱。。。

叡が今週2回目の発熱です~。。。(汗)

 

実は、月曜日の夜、寝る頃に38.5度の発熱。で、翌日火曜日の夜が39.3度まで上がったものの、水曜日朝に35度台まで下がって食欲も戻って元気そのもの!!!水曜日から保育園に元気に金曜日までしっかりと登園していたんだけど。

今日の昼、志都呂のイオンの子供の遊ぶところ(ちっちゃな遊園地みたいなところ)で目一杯気晴らしに遊ばせて(実はここ数日、家では荒れてた叡。。。)、そのあとジャスコで食料品を買ってたら、

「頭痛い!」

・・・頭痛いの~???手は触ってもそんなに熱くないし。。。叡は血が薄いので(きっと鼻血の出すぎ!)貧血のせいかな~なんて思っていたんだけど、自宅に帰る途中も車でいつもなら寝るところ、全然寝る様子も無く、頭痛いよ~なんてあまり痛そうじゃなく言ってたんだけど、、、。

夕食後寝ちゃったから、9時ごろ体温を測ったら38,8度でした。。。(驚!!)

また熱が出てる~。。。セルシン(痙攣予防薬)飲ませなきゃ!!なんて、冷蔵庫(セルシンをなぜかいつも冷蔵庫で保管している私です。。。粉薬なのに)をみたら、ストック分がこれで終わり!!ヤバイ!!8時間後にもう一度飲ませなきゃいかんのにぃぃぃぃ!!!!  

やむを得ず、とりあえず普段叡と出かけるときに持っていくバックに入ってる万が一用の薬を、朝方飲ませることにしました。

 

考えてみたら月曜日の発熱の時に1包、火曜日の朝方にも1包、さっき1包で、今週3包も飲ませてる。。。 1回の病気に対し2包飲ませれば、痙攣は予防できるっていつも言われるんだけど、間に数日空くとどうしても飲ませないと怖い私。。。これ以上痙攣を起こさないように!!!ってきつく言われてるんですよ~。この前4月の無熱性けいれんもあったし。(前回は顔面麻痺と舌の麻痺が出て結構酷かったから。。。)これ以上痙攣を起こさせると、脳に酷いダメージを与えかねないらしいんです。折角、知能面でも年相応にまで伸びたところだから、このまま年相応のペースで伸びて欲しいのが親心

また朝方4時半起きで検温して叡に薬飲ませなくちゃ~。。。

今度の火曜日も豊橋市民病院でMRIの検査もあるし。。。熱下がるかなぁ(焦)

 

何か、とっても気が休まらないです

 

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • peater
  • 2007-06-25 10:31
  • edit
おはようございます♪先日はご訪問ありがとうございました
(^^)♪
うちは、息子君が一歳のときに、アトピーになり
、四歳で、喘息に、五歳で花粉症と、アレルギーを
トリプルで持っています(^^;

そして、四歳の時、あまりにも毎月二回は
39度以上の熱を出すので、「扁桃腺切除」の手術を
しました。。

手術の時は、痛々しく、本当にこれでよかったのか?
と自分も悩みましたが、その後、彼は39度の熱は
一回も出していないから
手術は、正解だったかもしれません(今でも、ベッドに
寝て手術台で手術室に入っていくところを思い出すと
涙が出るけれど)

子育てって、本当に、「自分育て」ですよね~。。。
一緒に子育て、自分育て、頑張りましょうね!!
わたしが弱音をはいた時には、叱ってやってくださいね♪

無題

  • kanady*
  • 2007-06-25 22:21
  • edit
☆oten☆さん♪
こんばんは☆そうですよね、息子君、扁桃腺切除してるんですよね。
叡は、扁桃腺からきてるのか、はっきりわかりません。
喉が痛いって言ったことがないのですよ。。。
普通、扁桃腺からくる熱の時って喉、痛くないのかな?
一応喉が赤いといわれることもあるんですが、今日行って診てもらっても、「喉が赤い」って言われませんでした。。。???あれ?どこが悪いの?って感じで。
明日も下がらなかったらレントゲンと採血です。。。

育児って本当に、「育自」だと思いますよ。
私なんて、特に自閉ちゃんの叡と、燎の2人を育ててると本当にそう思いますよ。二人とも一筋縄ではいかない強豪ですからねぇ(苦笑)
でも、なかなか私は育ってない気がします(汗)
お互い頑張りましょうね~!!
私こそ、叱ってくださいよぉ♪

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]