忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青い鳥を受診してきました。

こんにちは!
ちょっとブログがまたもやスローペースになってしまいました。
なんだか忙しくて・・・キャパが小さいからすぐに混乱してしまって(笑)

火曜日ですが、岡崎の第二青い鳥学園の受診をしてきました。
叡と燎の二人を連れて。。だったので、診察室で大騒ぎ!
 

叡はお友達関係でちょっと悩みがあったのでその相談を。
燎は、家庭訪問でも、ちょっとおしゃべりが目立つということで、相談してきました。
チックは回数は少なくなってきたもののまだまだ続いているし、
(もうじき半年になっちゃうから、チックから「トゥレット症候群」だっけ?名前が変わるのかな?)
最近はガサガサの落ち着かない状態なので、薬を処方していただきました。
名前が分からんだけど(カタカナが5文字は覚えられない。。。)、
薬情を見たら 「ADHD」って書いてあって。
それを見た燎の一言。

「ADHDってお母さんと一緒ぢゃん!えーーーーー」

だって。めちゃめちゃ不服そう。
お母さんと一緒じゃいやなのかい!

先生いわく、
「ADHDの症状が和らぐ→物事に集中できる→できることが増えてくる→自信がつく→不安が減る→チックが減る」
とくことだそうです。即効性がある薬ではないので、、、とも言われましたがチックが減るのはずいぶん遠いな。。


暫くは薬の副作用に気を付けながら様子を見ていきたいと思います♪

拍手[0回]

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]