忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝!祝!!

今日は喉が悪化してしまって、それでも子供を叱っていたらついに声が出なくなってしまいました・・・でもでも、今日はダブルで「祝!」です。
なんといっても、上の息子がついにおまるでトイレが出来たのですぅぅぅ!!!!!(感涙)長かった・・・1歳半から初めて今3歳半。2年ですよぉぉ。本当に長かったです。良かったよぉぉぉ!これで来春からの保育園入園に向けて、ちょっと自信がつきました。うちの長男は俗に言う自閉症で、生まれつき脳に少し発達障害があるので、はっきりってオムツがとれるのも諦めていたのです・・・。なのに最近、妙に布パンツを履きたがっていたのでたまに履かせてはいたのですが、トイレを極限まで我慢して、結局紙パンツに履き替えて・・・の繰り返しの毎日。無理強いをしても仕方が無いと、通っている病院の言語リハビリの先生にも言われていたので、なんとなく様子を見ていたら、おまるで出来ました・・・^-^もう涙出そうでした。
そして明日で生後8ヶ月になる次男も、今朝気づいたら下の歯の左右真ん中から2番目が生えていました。7ヶ月いっぱいで歯が上下計6本生えてしまいました。長男も周りの子と比べてずっとか早かったけど、次男はもっと早かった・・・。いい音立てて、既にかっぱえびせんを食べてます。次男も左足の人指指、中指の第一、第二関節の骨がお腹の中で出来ずに生まれてきてしまった子なのです。薬指も第一関節の骨が無かったのですが、生後6ヶ月になったら骨の赤ちゃんが形成されてきて、あとは人指指、中指のみ!この子も他の子と同じようには成長はしないと思うけど、気長に育児をしていきたいと思います。

拍手[0回]

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]