忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

看病疲れ。。。

一日にして看病疲れです。

やっぱり看病って精神的に疲れますね~。。。

昨晩、12時ごろまで燎は泣いたり暴れたりして大変でした。咳で吐いてしまったし。でも、吐いて少し気管が楽になったのか、朝方はちゃんと寝てくれました。おかげで徹夜は免れました(汗) 燎の咳もおかげで今朝から普通の咳になりました。熱は朝は36度台、でも夜には38度台です。

叡は、朝起きてすぐは38度台だったけど、夜には39度台になってしまいました。叡はお腹も痛いみたいで。。。食欲はもちろんないし。一日中寝てます。

でも、大変なのが燎への薬。叡は、薬はへっちゃらさんなので粉薬なら普通に飲めるだけど、燎は吐き出しちゃう。前は大好きな牛乳にミルメークと一緒に混ぜたら飲んだけど、今回は「いやいや」って飲んでくれなくて。夏ならバニラアイスに混ぜて食べさせるんだけど冬だし。。。

一口サイズの小さいカップのゼリーを耐熱容器にあけて電子レンジでチン!液体にして薬を混ぜ混ぜ・・・・固まる前に再び容器に戻して、荒熱をとってから冷蔵庫に入れて固めてみました。以前何かに書いてあったやり方。

どうかな・・・と心配しながら食べさせてみたら、顔はちょっと「???」って顔しながらでしたが、完食!!無事薬を飲ませることができました!!

しばらくはこの手を使おうと思った私でした(笑)

ポイントは、この作業を本人に気づかれずやることです!

 

さて、叡の熱もなかなか平熱へは下がりそうに無いです。しばらくは保育園もお休み。。。 叡にとっては長期休暇になりそうです。でも先週も2日しか保育園に行ってないし、私の方が疲れモード突入。。。冬は病気ばかりだから覚悟をしていたけど、いざとなるとやっぱり大変ですね~なかなか家の仕事も進まないし、一息つく間も無いし。ストレス溜まってきてます。。。

あぁ早く治ってぇぇぇぇ!!!

拍手[0回]

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]