忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おおぞら園の見学に行って来ました。

今日は、待ちに待った市の療育施設‘おおぞら園’の見学日。

叡は、一体何が起こるの???という不安な顔でしたが、行って参りました。

行ってみて、叡の昨年度、一昨年度の保健センターの特別学級で一緒だったお友達が結構みえてて、叡も安心したようで、ニコニコしながらおもちゃで遊んでいました。

そして、驚くことが!!

園の先生にいきなり私の下の名前を呼ばれて、私は「どーしてこの先生は私の名前を知ってるの???」と不思議で。でも話を聞いたら、私が保育園の年長さんだったときの担当の先生でした!!!22年くらい前の教え子をよく覚えていたなぁと尊敬しました。もう嬉しくって、先生と抱き合って2人で泣いてしまいました・・・(^^; 嬉し泣き?なのか、なんか先生に会えたことで、何かガマンしていた辛いものとかが一気に出てきたような気分で泣いちゃいました。・・・涙もろいんですよぉぉぉ。

親子二代でお世話になるなんて何か不思議です。

そしておおぞら園ですが、園長先生もとても優しそうな先生で、「今(叡が)頑張れば、小学校就学時には何の問題も無く生活ができるようになりますよ!」と言って下さって、それに35人の定員数で、今34人いて。空きはあと1人!!もう何か運命感じちゃいましたよ。もう、おおぞら園通わなきゃって。(単純?)

これから週1ペースでおおぞら園と市民病院の言語リハビリに通い、保育園と掛け持ちになりますが、叡と頑張っていこうと思います~!!!

拍手[1回]

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]