忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wi-fiをつけました★

こんにちは!

なんと、超アナログな我が家が‘Wi-fi’なるものを購入。
パソコンの回線(?)につけてみました!

我が家は、ケーブルテレビの会社の光回線なので、そういうものって付かないと思い込んでました。

でも先週おじゃまさせていたaciちゃんのおうちは、我が家と同じケーブルテレビのネットをやっててWi-fiってので電波飛ばしてるって聞いて、
「おぉ!付くのか!!」
と衝撃的な出会い。

子供たちは、DSとかWiiとかをネットでやるとゲームが増える云々って前々から言ってて、
「つなげてくれー」
っていつも言ってたし。
だーに相談。

まずaciちゃんに聞いた色々な情報を紙に書いて、だーに見せて説明。
だーも、
「いいんじゃない?」
って言ったので日曜日にエイデンへ行って来ました。

とにかく、こういう風につなげたい!ってキモチだけしかなく、じゃあどれを買えばいいのかが全く分からないので店員さんにしつこく質問して購入。

日曜日の夕方は、まず設置とパソコンの無線LAN設定をやるので精一杯。
昨日の月曜日の午前中は学校にいった叡と燎のDSの設定と、Wiiの設定をやりました。
燎のDSなんて勝手に色々といじくりまわしてて、知らないうちに暗証番号登録してるし。。。
任天堂テクニカルセンターへ電話して暗証番号の登録解除までしたりして、なかなか苦労しました。

でもその甲斐あって、DSもポイントでソフトをゲットして喜ぶ叡と燎と、Wiiを通せばパソコンを使わなくてもインターネットが出来るようになって喜ぶ私とだー。・・・だって我が家のパソコンはネットが遅すぎて、ストレスのもとだから(汗)

さっそくWiiをとおしてネットでYoutubeをみました(笑)

凄いですね!デジタルって。
(元家電販売員が言う言葉じゃないなぁ)

本当はテレビにもネットを繋げたかったけど、それは高いからやめました。

でもこれで充分だわぁ。使いこなせないし。

後は、aciちゃんお勧めの‘Ipod touch’を購入したいなぁ(希望だけ。。。資金が↓)

最近欲しい(必要な)家電が多くて家電貧乏です。。。

拍手[0回]

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]