忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪やこんこ

今朝起きたら、すごい積雪…
雪国か!?

ここ6年振り?っていうくらいの大雪です。(雪国の方、スミマセン)


車に積もってたのは20cmくらい。


昨日作ったおゆき1号2号の上に、更に20cm…雪だるまっていうよりただの固まりになってるおゆきたち。


保育園、燎が
「雪の中を歩いていく勇気がない。怖い」
というので休ませました…
玄関先、ツルツルに凍ってます(°□°;)

我が家は激狭のクランク2つと最後登り坂を突破しないと市道に出れないから、めちゃめちゃ車の運転怖いんですよ~…
更に市道もモチロン融雪剤が撒かれるはずもなく、ツルツルです(涙)

雪慣れしてないから、みんな運転怖いし、みんなノーマルタイヤだし・・・。
私の車、スタッドレスタイヤだからだーに乗ってかれてしまった。。
しまったっ!軽トラもタイヤを替えておくべきだったぁぁぁ(後悔)


叡は本日も、朝38.5度の発熱で学校休んだし、ひきこもりしてます(-.-;)
病院にも行けません。。。
只今、36.6度まで下がりましたが。
朝が高いって変わった熱だこと。
普通夜が高いのに、朝が一番高いです、今回(笑)


明日の仕事、大丈夫かなぁ… (峠越えあり)
今から明日のことが心配で心配で。
ちなみに会社の私の車もノーマルタイヤ!


超小心者です(笑)


まだ朝刊が来てません!!(10時25分現在)
新聞屋さん、ご苦労様ですm(。。)m


拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • ゆーこ
  • 2011-01-17 10:25
  • edit
私も保育園休ませましたー。良かったー仲間がいて~。雪では皆休まないかなーと思いつつ、車を動かす気にもならず・・・私はこれから仕事行くかもですが・・・

ほんとすごい

  • みっけ☆
  • 2011-01-17 12:53
  • edit
本当に驚きました ベランダの戸が積雪で開かない 早くお熱下がるといいですね うちはインフル回復したけど どうやら気管支炎。 雪だ~!と喜び 外に出たら 冷たい空気にゴホゴホ咳込みながら 戻ってきました。 保育園、 あの坂道はみんな 滑りまくりではと 心配してました。 だいぶ 雪も溶けて 愛知県になってきたね

ゆーこちゃんへ*

  • kanady*
  • 2011-01-17 13:55
  • edit
良かった~☆
ゆーちゃんとこも休んだだね~(≧∇≦)
保育園に電話したらI先生が大丈夫って言ってたけど、さすがに本人が怖がっちゃ出るにも出れないもん~(-.-;)
良かった~仲間☆
仕事気をつけてね(`∇´ゞ

みっけ☆さんへ*

  • kanady*
  • 2011-01-17 14:03
  • edit
凄かったよね…
びっくりした~(-.-;)
雪国の方は、きっと除雪にも慣れてるし、道具もあるし、何とかなるんだろうけど、道具もないし慣れないから、雪が怖くて仕方ないよ。
明日凍結しないといいなぁ~

無題

  • みっけ☆
  • 2011-01-17 22:05
  • edit
そうそう けしごむハンコが本当に可愛くて 私もなんだか触発されてね。 子供や仕事以外に何か夢中になれるものを探そう!と 本気で思ってます。 器用ではないので ハンコや羊毛チクチクは無理ですが 何かないかなと考え始めたらすごく楽しくなりました コガネムシさんにも地図をもらったのになかなか行けずじまいで。早く行きたいな 自分時間は 大切だね 明日道路凍結しませんように おやすみなさい

みっけ☆さんへ*

  • kanady*
  • 2011-01-19 19:53
  • edit
何かやりたいこと、見つかるといいね!!
苦手かも…って気持ちはとにかく一度忘れて、色々興味持ってみるといいよ!
年明けの最近のブームは神社です(笑)
何でもいいんだよ~!

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]