忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運動会と同窓会

こんにちは☆
土曜日に小学校の運動会と高校の同窓会がありました。

運動会は叡さん最後の運動会。
しかも市内で初めて春の運動会!
お試しということでしょうか。

本当に短い期間で練習し、大変だったと思います。
日常的に話を聞いてもあまり運動会の練習の話も聞かなかったし。
でもそんなんでも当日はくるもので、親は全く実感のない状態で当日を迎えました。

朝5時に起きてお弁当作り。
8時すぎに自転車で学校へ向かい、運動会の開会式で叡がファンファーレを吹くのをみました。
ついこの前、春に中学生になった1つ上の子たちがファンファーレ吹いてたような感じがしてとても不思議な感覚でした。

6年は組み立て体操。
練習は決して十分な時間はなかったと思いますが、けがもなく終わることが出来て見ていてホッとしました。(練習ではけが人もでたそうなので)

閉会式の最後まで見させてもらい、帰宅。

PTAコーラスの仕事を少ししてから、高校の同窓会へ。

10年ぶり?なのかな。

私は高校時代は勉強と部活についていくのに必死すぎてあまりクラスメートとか覚えてない。しかも中学高校と対人関係が怖くなって、あまり人と接しないようにしてたから、尚更記憶が。。。
でもそれなりに、今思うと充実してたのかな?
部活が厳しくて1か月に8キロも痩せちゃったりしたけどwww

同じ部活のメンバーは私と部長だけ。

でも一番会いたかった人にも会えたし、喋りたかった友達とも喋れた。
実際、同窓会の参加者のうちの10分の1くらいの人としか喋ってないけど、私はそれで十分。
3年の時に一緒だった男子からも声かけられたし。。。覚えててくれたのかな?

次の同窓会は10年後。

10年経ったら叡は22歳、燎は19歳。。。
あーー成人してるよ(汗)

次はまた更におじさんおばさん化したみんなに会えるかと思うと面白い!
(今回はあまりおじさんおばさん化してなかったーー)

参加できるかな?できるといいな☆

なんて流暢なこと言ってますが、お腹の肌が痛い。
昨日は時折電気が走るような痛みでしたが、「帯状疱疹」かも?とか思ったけど、どうも違う様子。
今日はかなり痛みは治まってきました。
毒虫に刺されたような傷が複数できてるんです。もう1週間以上前からなんですけど。
今日は赤味も引いてきました。
でもちょっとかゆい!

叡さんに見てもらったら「傷が紫だで毒虫だにー」と。
そうなんだ、紫になるんだ!と知りました。


そんな状態?ですが、今週金土と岡崎でイベントです。
「ママンマルシェ」というイベントです。
岡崎の竜美ヶ丘会館だったかな。

私は金曜日にワークショップやります♪

紙のサシェ作りをしようかな?と。←今週なのにのんびりー♪

ロザフィーとチョークアートのよしみさんも出るよ!

良かったらお越しくださいませませ☆



拍手[0回]

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]