忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末、お祭りでした☆

この前の日曜日に地区のお祭りでした。
叡も燎もお祭りのはっぴを着て参加!でも風が強くて寒くって3月だというのに、体が芯から冷えちゃいました。

お祭りの収穫はこれ↓

ポイが破れるまでになんとか4匹ゲット!
赤いのとあと出目金で計4匹です。
去年は水槽に入れたけど、今年は水槽を出す元気もなく小さなバケツに入れてます。
叡と燎は目を輝かせて毎日見ています。
 

他に水風船を3つゲット。
でも中学生のお兄さんが水風船をジャングルジムの上から下に落として割って遊んでるのを見て、叡はそうやって遊ぶもんだと誤学習したようで、ちゃんとした遊び方を伝えるのに苦労しました。

お祭りのクライマックスは餅投げ☆
叡は、「鬼は外~、福は内~」って言ってまくと思い込んでました。
でも、お餅もアメも飛んできたので叡は大興奮で拾ってました。
・・・燎は、途中で地面にねっころがったり、逃走したので直ぐに家でお留守番になっちゃいました(苦笑)
でも、叡にとってはお祭りの進行が遅く、待ち時間がとっても長かったので結構途中で飽き飽きしてました。(私もですが)

来年も行くのかな・・・・?叡は嫌って言いそうだけど。

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • Love♪
  • URL
  • 2007-03-21 22:19
  • edit
kanady*さん、こんばんは♪

4匹GETとはすごいですねぇ(出目金は難しいのに・・・)
実は、私も金魚すくいが大好き(大人げないでしょ)なんです。
庭にすご~く小さい池を作って金魚を2匹(ペットショップで購入したもの)飼っています。
砂砂利を底にひいて、水草をいれて冬はエサをあげなくてもOKなんですよ。もう、2年も生き続けていて少しずつ大きくなっているような気がします。

餅も飛び交うお祭り、なんだか楽しそう!
でも、進行が遅いというのは困りものですね。

無題

  • kanady*
  • 2007-03-22 23:02
  • edit
Love♪さん♪
すごい!お庭に池があるんですね(感動)それも2年生きてるなんて、すごい!!
我が家は、去年のお祭りでも金魚をもらって(金魚の係がうちのおじいさんだったので貰いたい放題でした)、その後色々ホームセンターで購入してしばらく金魚を飼いましたが、どうしても3週間生きられないんです。。。
水を換え過ぎなのか、病気になって死んでしまいます。
今回の金魚もどれだけ生きられるか。。。精一杯愛情をそそいでいるのですが。
今日既に出目金が死にそうになってました。。。明日には死んでいるかもしれません。悲しいですが(涙)

進行が遅いと普通の子でもグズグズなるのに、自閉ちゃんだと尚更大変です~。疲れました(><;)

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]