忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自然教室へと、お初教室。

おはようございます!
今朝から我が家の長男の叡さんは愛知県の美浜へ自然教室へ出かけました。

今頃バスに乗り込んでるかな?

うぅ、なんか寂しいぞ。。

本当は今日浜辺で地引き網体験なんですが、台風と梅雨前線の影響出てるから、中止かな。
叡さんは、今朝も
「マグロを捕まえるー!」
と張りきってました。
地引き網でとれたお魚は夕食のおかずになるそうで、叡はマグロ好きだから、
「マグロを絶対とりたい!」
と言ってきかないー。

浜辺にマグロいないしー。
居たら怖いしー。
網も破けちゃうよー。。といっても、彼の脳みそはマグロでいっぱい(笑)
ものすごい妄想して出掛けていきましたー。

南知多ビーチランドのバックヤードツアーもあるそうで、雨でも楽しめそうです。

私たちが自然教室いったときは御嶽山登山で、体力ない私は本当に行きたくなかったんだけど、今は楽しめる要素があるから羨ましいです。


さて。
昨日は久しぶりの芸能人並みスケジュールdayでした。

まず、cafe shalomさんへお届けものをして、
nuーnoさんの個展を見させていただきました!

とっても素敵なお洋服と小物が並んでました。
nuーnoさんの優しい雰囲気が伝わってくる作品たち。
いつか、私もnuーnoさんのお洋服が着れるようになりたいなー☆
そのためには仕事頑張らなきゃ!!


その足で、毎月の女子会へ。

そのあと、市内の中学校へクラブの指導に行ってきました。
中学生に消しゴムはんこの彫り方を教えることが始めてで、ちゃんと伝わるかなーと心配でしたが、子供たちのキラキラした瞳見てたらワクワクしちゃいました。
校長先生と少しお話しさせていただきましたが小5*6年の私の隣のクラスの先生でしたので、覚えていらっしゃるかしら?と思ったら、なんと!覚えていてくださいました。
学校の先生の記憶力って本当にすごい!!
私なんて特に目立つ人でなかったにも関わらず。本当に感動しました!!


その足で、車検が終わった愛車をもらいにモータースへ。

代車があまりにも高機能で、乗っててドキドキしました。
アイドリングストップの車で、踏切での一時停止でもエンジン止まっちゃって、すごく怖かったです(笑)←小心者。


でも、たまにはこんなみっちりスケジュールも、楽しいものです♪

拍手[1回]

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]