忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は生活・学習発表会

昨日は、燎か保育園で生活発表会、叡は小学校で学習発表会でした!


私は燎の保育園、だーは叡の小学校へ。

燎は‘白雪姫’の王子様、叡は‘うたのきらいな王様’という話の王様でした。

叡の演技はリハーサルを見せていただいたのですが、仲のいいママ友と涙うるうるものの立派な演技でした。

燎も王子様が三人いる中で、燎以外は年長さん。
更に、背もこびとさんよりも、白雪姫よりも頭一つ分小さな王子様だったけど、立派にやれました☆

毎年、発表会で二人の成長を感じられてとても嬉しいです♪

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • ゆたさく
  • 2009-11-30 01:02
  • edit
お久しぶりです。


最近…目まぐるしい日々を過ごしていて、本当にこうして文章打つことが久しくありませんでした。


こんな時間になって携帯を触りたくなり、久々ブログ読ませてもらいました。何だか自分を反省…


と言うのも仕事柄、学習発表会・お遊戯会は毎年何回も見てるものだから、どうしても「またこれね。」って気持ちで。


でも、1人1人の子供たちは一生懸命練習して、親や兄弟・じいちゃんばあちゃんたちにそんな成長した姿を見てもらうわけだから…


自分の子供たちもこうして成長してきて、感動させてもらった事・たまらなく嬉しかった事を忘れてちゃダメじゃないか!!って。


最近のボケてる自分にパンチをもらった感じです。ありがとうございました(^_^)v

ゆたさくさんへ♪

  • kanady*
  • 2009-11-30 10:24
  • edit
ゆたさくさんは毎年発表会を見られるんだから、感動もなくなっちゃうのも仕方のないことだと思いますよ。


我が家はたまたま子供がみんな発達しょう害持ちだから、きっと他の家庭より、感動しやすいんだと思います。


おまけに今回は叡の小学校初めての発表会だったのと、燎は今回練習が大変で…本当は燎は予定日通りに生まれていたら、まだ年少さんなのに、早く生まれちゃったから年中さんになってしまったんだけど、年長さんペースの練習だったから、すごく燎も辛かったようで。
それを知ってるから尚更感動でした。

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]