忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のみ!?

お昼近くなって気がついた!!
お隣さんが洗濯物を干してる事を!!!



そう、停電は我が家のみ!

配電盤をチェックしてみると、電気を沢山使った時に落ちるブレーカーは、上がってる。
…ということはブレーカーは落ちてない。もちろん、その時使ってた電化製品は、ほんの数台。
で、主幹ブレーカー(漏電ブレーカー)が落ちてる!でも漏電したときに上がるボタンは上がってない。
ど~いうこと??

漏電してないのに漏電ブレーカーが落ちたということ。


同じ時間に近くの地区が停電したらしいから、高い電圧がうちに来た?一番台風ひどいときだったから、外のコンセントに雨が当たってショートした?
何らかの原因で誤作動していたらしい…。


とにかく我が家は復旧。

でもまだまだ市内の広範囲が停電&断水してるので早く復旧して!と祈るばかりです。


ちなみに、保育園に昼過ぎに行ったら、酷い荒れようで、役員で少し片付けの手伝いをしてきました。
隣の神社の木も倒れてました。
被害がかなり大きかったことがわかりました。



拍手[0回]

PR

Comment

うちも…

  • サラ
  • URL
  • 2009-10-08 22:05
  • edit
なかなか電気が復旧しないから我が家だけか?
と思ってブレーカー確認したけどやっぱり電気通っていなくて(><;)

日が落ちる前には復旧するだろうと思いきや
復旧せず暗闇に電気ランプと懐中電灯の灯りを頼りにカセットコンロでそうめんをゆで
風呂も沸かせないので妹宅に世話になり…

とんだ台風被害だったよ~(T_T)

ちなみに庭のラティスは倒れ
ゴールデンアカシアの木の枝が折れました。

無題

  • サラ
  • 2009-10-08 22:07
  • edit
書き忘れたけど
結局夜7時半頃電気復旧しました('-^*)/

サラさんへ♪

  • kanady*
  • 2009-10-08 22:40
  • edit
まだまだ復旧しないね~。
何だか、本宮山の麓は停電してないんだよね~。
風向きなんだろうけど。
うちの親戚は更に断水中。井戸水だから汲めないんだよね(バリバリ、市内なんだけど)

サラさんちのお庭も被害出たね。うちも庭木が1本根こそぎ倒れてた!!(ユーカリ)


おおぞら園でよく散歩行った、巴神社が木がみんな根こそぎ倒れてて、神社の建物も全壊みたい!!

サラさんへ♪追伸

  • kanady*
  • 2009-10-08 22:45
  • edit
復旧して良かったね!!!
今回で(私なんてたった半日だけど)、生活に電気ないと本当に困るって凄く実感したよ~(^_^;)
電池の買い置き、量を増やそうかな~。

ありがとう

  • リュウママ
  • 2009-10-10 00:10
  • edit
誕生日のお祝いコメントありがとう(*^o^*)
とっても嬉しかったです。

我が家のみの停電、お疲れ様でした。
最近、大忙しで、なかなかブログ訪問出来ないけど、
これからも末長くよろしくね。

リュウママさんへ♪

  • kanady*
  • 2009-10-10 09:30
  • edit
私こそ、自分のブログをアップ&コメント返信するのが精一杯で、全然遊びに行けてなくて、久々に遊び行ったら、パパさんとのことを知ってびっくりしたよ~。

こちらこそ、末永くお友達にしてね!

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]