忍者ブログ

gouttelette 

高機能自閉症&てんかん・叡(えい)と広汎性発達障碍&足にハンディのある燎(りょう)の日々と、ややADHDのkanady*のhandmadeの暮らし。。。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古~い古~い裁縫箱

友達の死以来、何だか無気力感が続き、さらに睡眠のリズムも狂ってしまって、何だかパソコンに向かう元気も無く、何もせずボーーっと過ごしてました。
よほど、心に疲れがきたみたいです。

でも、今日はパソコンを触る元気が出てきたので、もう大丈夫そうです!
いつまでもへこんでるわけにもいかないしね。。。

さてさて。
実は、先々週くらいから、古い小引き出しが欲しくてオークションを探したり、近隣の市のリサイクルショップに行って見たりしてみましたが、一向にないんです。
小引き出しって言っても、お店にあるのはプラスチック製だったり、事務的な感じのする金属製だったりで、私の欲しい木製のってなかなか無いんですね。
何を入れるかというと、こまごました裁縫道具や、テープ類(チロリアンとか、バイアスとか)を収納するのに欲しかったんです。

でも、家の倉庫の奥深くにあったんです!

多分40~50年くらい前のものだと思います。
私には縁もゆかりもない人のものなんですが、
私の生まれるずーーーーーっと昔に家に住んでいた人が引っ越す際に
置いていったものです。


もう、いらないと思って置いていったんだろうから、貰うことにしました。
倉庫に入ってても傷んだり虫食いにあったりしたらもったいないから☆
母も同様のタイプの裁縫道具を使用しているので、なんだかお揃の気分です。
30年以上誰も使っていなかったので、汚れも目立つし艶も無いけど、使いやすければそれでいいので! 
でもまさか倉庫にあるなんて。。。(苦笑)

一番上は、上に開くと針山を入れるスペースとかはさみを入れるスペースとかになってます。
昔のものって結構合理的だったりするので好きです。

さて、こまごましたものしまわなきゃ!!

ちなみに写真に見える表面の色むらは、木の木目のようです。

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • Love♪
  • URL
  • 2007-02-17 06:21
  • edit
kanady*さん、おはようございます♪

元気がでできてよかったです・・・・
残されたお友達の奥さんのことを思うと・・・やりきれない思いはまだまだ続くと思いますが、目の前にはそんなkanady*さんをみつめる燎君と叡君がいますものね。
不思議にどんな小さな子供でも、親の不安ってわかってしまうようです。

それにしても、ステキな引き出しですね。
私も、手芸用品の収納には苦労しています。
画像をみて、kanady*さんは、この引き出しには何をいれるのかなぁなんて、勝手に想像して楽しんでいます(笑)

フロフィールのイラストもかわいいですね。
kanady*さんは、いろいろな引き出し(内面の)をたくさんもっているんだなぁと感心してしまいました。

無題

  • mihana
  • 2007-02-17 08:13
  • edit
おはようございます^^

少し元気が出てきたようで、安心しました。

素敵な引き出しですね。
私なんかプラケースですよ~(笑)
プラにはボビンや糸だけですが。。。
手芸道具が増えてしょうがないので
今ではカラーボックスで収納棚を作ってもらいました!
そのうち、納まりきれなくなるかもよ^^
な~んてね(*^^*)

無題

  • kanady*
  • 2007-02-18 22:26
  • edit
Love♪さん♪
だいぶ、元気になりました!
子供たちも私のへこんでいる様子を感じ取って元気なかったりしたんです。(葬儀に行く途中、叡も燎も一言も声を出しませんでした)
分かるんですね~。
そんな様子見てたら、私が元気にならなくちゃって思って。
カラ元気で居た分、子供が寝た後は無気力で。。。
でも、元気になりましたよ!ご心配おかけしました(ペコリ)

引き出しですか。。。そういってもらえると嬉しいです♪
もっと引き出しを増やせたらいいな!

無題

  • kanady*
  • 2007-02-18 22:30
  • edit
mihanaさん♪
私は、消しゴムはんこの道具やら、スタンプ台やら消しゴムはんこやらは、全部プラスチックのケースに入れてます。物凄い料で、困ってます(汗)
カラーボックスで収納棚、便利そう!
私の、ミシンやったりコソコソと活動してる机は、カラーボックスとカラーボックスの間に板をあてたものなんですよ。
カラーボックスは、便利で重宝しますよね!
前のベッドはカラーボックスで作りました☆

良かったら、1年位前の記事で部屋の改造等あるので見てね☆

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
kanady*
性別:
女性
職業:
けしごむはんこや
趣味:
handmade
自己紹介:
のんびり生活しながら、ちょこちょこいろいろなものを作ってます。
はんけしくんインストラクターになりました☆
クラフトパークTOKAIピアゴ新城店の講師をしています。
(毎週金曜日の午前と午後)

私のはんこや雑貨が買えるお店は
・豊橋市南牛川 コガネムシさん
・新城市中市場 美容室BISCUITさん
・新城市東新町駅向かい Cafe Shalomさん
・豊川市本野ケ原 心愛さん

             etc・・・

◆はんこの画像についてのお願い◆

このブログで載せているけしごむはんこの図案は当方に著作権があります。
無断に使用、模写、複製などをなさらない様にお願い致します。

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いま 何時?

最新コメント

[07/29 bulgari tubogas automatic replica]
[05/14 kanady*]
[04/17 kanady*]
[01/23 kanady*]
[01/22 nyam]

お天気情報

バーコード

ブログ内検索

最新トラックバック

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]